2015年4月8日水曜日

パッチ2.2!

いよいよパッチ2.2導入ですね!
WD絡みの追加・変更点おさらいしておきましょ

Oculus Ring
今回の目玉!35-40%ダメージアップのエリアが発生する。これはzDPS必須になるだろう。
自ら装備し、さらにフォロワー3名全てに装備させてクラフトセットのASHEARA'Sでフォロワー3名呼びだせば、エリアが最大4つ発生するみたい。VVBとあわせりゃ凄いことになるね!

Obsidian Ring of the Zodiac
シーズン3専用なのでNSな方には関係無し。リソース消費Skillの初撃が敵にhitした場合Skillのクールダウンを1秒減らす効果。zDPSで使う場合、Hauntをぶつけないとダメって事かな。クールダウンが減るSkillはランダムに選べれるみたいなので、常に複数クールダウン状態のzDPSでは効果は薄いだろうね。今の所RoRGとOculus Ring(または、Rechel's Ring of Larceny)固定だろう。

Convention of the Elements
4秒間、単一属性のダメージが+150-200%アップ。Wizなら強力みたいだけど、WDだろどーだろ?

Belt of Transcendence
Mana消費スキルが敵にHitすると Fetish Sycophant を召喚するベルト。Haunt連打してればFetishに困る事はなくなるけど、Witching HourのDPSを捨ててまで選ぶ必要があるかどうかは、検証が必要かな。(PTRでGR52クリアした人はWHみたい)
パッシヴのFetish Sycophants外せるので、代わりに1つ入れられるのは強み。

Haunted Girdle
Hauntが1体追加されるベルト。JADEの2セットボーナスでHauntが憑依している敵に再びHauntをかけると10秒分一度にダメージを与えるようになるので、殲滅度UP狙いで低GRとかならいいかもね。

Bastions of Will
Focus+Restraint(通称F+R)、これ使うとなるとUnity、SoJの鉄板Ringを見捨てる事になるが、それ程強力という事か。


Homunculusが犬2秒毎量産になるけど、Zunimassa's String of SkullsのプライマリにFetish20-25%ダメージアップが追加されるので、ペットビルドはZuni MojoがBiSでしょう!

Zuniが2パーツ(パンツと手)追加になるも、肝心の6セット効果がイマイチという事で、修正待ちかな。ガルガン分裂Ringは、シーズン3専用だけど、今のままなら使う場面は無いだろう。犬Ringとともに倉庫行き確定だ。

まずは、zDPS用にOculus Ring4つ掘り、そしてソロ用にZuni Mojo、F+R、Fetishベルト掘りというところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿