2015年4月24日金曜日

懐かしい画像発見!

DIABLOⅡの懐かしい画像が残ってた!

 
DIABLOⅡが発売したのは2000年7月、、実に15年も前になるんだね。俺もまだまだ少年だったので、学校サボって朝から晩までプレイした記憶があるなぁ。。発売当初はレベルラダーが実装されていてLvは99まで上がったんだけど、70超えてくると数日プレイし続けてやっと1上がるかどうかというレベルに、、、しかも死ぬと経験値ロスというペナルティがあったので、Lvが上がったばかりなら気が楽だけど、もう少しでLvが上がるってぐらいになると、それこそハードコアをプレイしているような緊張感を味わえた(苦笑)
 
それとPKやMPKも出来たからPubは結構修羅場だったかもしれない。。
 
バーバリアンの場合は、とにかくひたすらWWで回り続ける!という作業(笑)
ラダーは、バーバリアンで最高10位(全体見ると確かネクロマンサーが上位に多かったかも。バーバリアンではおそらく当時の日本人最上位だと思う)になったけど、Lv99までやる前に飽きてしまった。結局その後に発売された拡張パックはやってないんだよねぇ。。
 
PvPも実装されてたけど、先に攻撃をヒットさせた方が勝つというワンパンゲーム、、、
画面を埋め尽くすWizのFrozen Orbが凄まじかったね!
 
 
もう一つの懐かしい画像!そう、皆様ご存知のStone of Jordan!
DHIABLOⅡでもレアリティの高い有力Ringとしてその存在を轟かしていた。+1 All Skill Levelsの効果が絶大!
 
 
DIABLOⅢよりもDIABLOⅡのが面白いと言っている古株も多いけど、俺はDIABLOⅢのが面白いと思うなぁ、、大型パッチの度にシステムやメタが変わるって事が飽きない事に繋がっているんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿