2015年4月22日水曜日

NS WDソロGR53クリア!

昨日は、GR52-55用キーファームを実施!



クルセ・Barb・Barbの構成でも安定して53-56のキーが作れた。60以上のキー作るならBLビルドのDHなんだろうけど、ソロGR用ぐらいのランクなら今のパッチだとキャラ(ビルド)制限緩い感じだね。

で、意外と52キー作るのが難しくて53になっちゃう(苦笑)、結局手持ち合わせて52キーは4つのみ、、でも53が10個以上、54も10個ぐらい溜まったので、いざソロGR挑戦!


GR52を3回やって失敗。MAPがひどすぎて即リセット、、、でどうせMAP引き作業なら上やっちゃおうって事でGR53挑戦!2回目にして遠距離系Mobが少なく密度もソコソコなMAP登場!前半からバーの貯金が溜まっていくので、こりゃ行けるぞ!っと進めていくと、反射持ちチャンピオン登場・・・幸いライフが低めの奴だったのでSW駆使して何とか凌ぎきった、、、それでも結構ロスったけどね。。とにかく反射発生時は撃ちこまない事(Fetishが勝手に殴ってくれてる)、体感8-10秒周期での発動だと思うので、俺の場合7秒過ぎたら撃つの止める事で事故防止。

ウォール&氷床のエリートも出てきたけど、ピラニアで動き止めてSWで逃げ!行き先にMob少なかったので逃げ切った。

で、出てきたボスがウイッチな奴!イバラみたいな床ダメージでFetishが殲滅されちゃうんだけど、Dartsの場合、Fetishも遠くからシュシュシュってるので、思ったより死なずに済んだ。一定周期でプレイヤーの近くにテレポートしてくるので、タイミングよくSWで防ぐこと。殆ど攻撃のロス無く撃ちこめた事もあって余裕を持って撃破!



NS 7位にランクイン!念願の一桁ランカーに!


そんでもって時間があったのでそのままGR54チャレンジ!ゾンビMAPでサクサク進む!密度もそこそこ!こりゃいけるのか!?と思いきや反射&ウォール持ちエリート登場で大幅ロス(汗)、、結局逃げ切るものの、最後まで響く形に。。ボスは電気ビリビリのボーナスキャラ!こいつの攻撃ではFetish殆ど死なない。それでも後ライフ1cmぐらい残して時間切れ、、、削るのに20秒ぐらいなのであのエリートさえいなければ・・・
GR54も行けそうな手ごたえ、、テッペンは大幅更新してGR58になっとるが(汗)、ビルド見る限り、エリートはHexとか駆使して殺さず逃げて雑魚と一部殺しやすいチャンピオンでバー稼ぐやり方だと思う。Jadeの時もそうだけど、高GRの環境下では、下手にエリート相手するよりも雑魚で稼いだ方が断然得だね。それでもかなり厳選されたMAP&ボスを引きつつ、無駄な動きを一切しない高いプレイヤースキルが求められるのは間違いないな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿