2015年4月19日日曜日

zdpsWDビルド

もはやGR50以上では必須となっているzdpsWD!
意外とテクニックが必要なので、慣れたプレイヤーとそうじゃないプレイヤーとでは全然展開が変わってくる。それと今現在色々なギアセッティングが出回っていて、やりやすいと思うギアを試行錯誤しながら選ぶのも楽しみの一つだね。

 
俺のギア構成は、今が旬?のOculus Ringの効果を狙うセッティング。
 
フォロワー全員にOculus RingとBul-Kathos's Weddingを装備。武器は、凍結系をチョイス。AMUは、Templerのみ吸込みAMUでいいけど、結構悪さ(WDの恐怖ロック外に集めちゃう)するのでお勧めできないかもしれない。
 
Asheara's Setの効果でフォロワー3体を呼び出しつつOculus Ringのパワーエリア発動を狙うんだけど、本人がOculus Ringを装備していないと殆ど発動しないので注意。トリガーはKILL条件なんだけど、zdpsキャラが結構な頻度で止めをさせているとは思えないのでおそらくアシストでも判定しているんだと思う。装備の大半はクラフトで揃うので、入手困難なククリさえ手に入れれば即戦力可能だね。
 

スクリーンショット上で黄色い光の輪の中にプレイヤーがはいる事によってダメージが+35-40%UP!(細かい計算式は知らん)効果は5秒?で切れてしまうけど、比較的頻繁に発生するので、DPSキャラな人は、VVBの中に入りつつOculus Ringのパワーエリアの中にも入るように位置取って行く動きが基本となる。

実は最近まで、敵がパワーエリア内に入らないとダメなのかと思ってた(苦笑)
意外とOculus Ringの効果自体を把握していない人も多いみたいだね。

Diablofansビルド解説ページ

パッシブにマナ回復狙いでRush of Essence入れてるけど、Haunt連打しすぎなければマナが枯渇する事はないので不要だと思う。それと、レジェGEM EAの効果を生かすために徹底してARを稼いでいるけど、数箇所はSTR or DEXにしてArmor増やした方が楽に感じた。

優秀なクルセ(掻き集め役)がいるのであれば、オフハンドをHomunculusに持ち替えてPiranhasをSacrifice(Black Bloodルーン) にすれば、2秒毎にゾンビ犬発生>サクリで3秒Stunが出来るかな?と思いつつも、優秀なホムが手にはいらず試してない。Haunt撒きつつ、恐怖ロックしつつなので結構操作は忙しくなりそうだ(苦笑)

それと、Oculus Ringを装備するとなるとRechel's Ring of Larcenyが装備できないのが悩ましい。敵を恐怖すると移動速度が最大60%upの効果は、思ったよりも大きいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿