2015年8月19日水曜日

NS WDソロGR54クリア(Rank63)

やっとWDソロ記録更新



良MAPじゃなくても極悪エリートパック&ボスに遭遇さえしなければ、、と言いつつも、なかなか条件揃わず足踏みしてしまってたけど、やっとクリア!MAP的にはHULKいないし、若干密度があったかな?程度だけど、エリートパックが逃げ切れる奴ばかりだったのが良かったのと、ボスがライフ低いStone Singerだったので、Fetish蹴散らされながらもなんとか削りきった。次のパッチでしばらく消されてしまうStone Singer先生、いつかは調整されて戻ってくる予定みたいですね。

55~56あたりもDPS的には問題ないんだけど、石仕入れの問題もあって、パッチまでにチャレンジは難しいかな。


PTRでは、Helltooth Setの熊ビルドとAcid Cloudビルドが上位に多くランクインしてきましたね!
熊ビルドでGR67クリアも出てきてるので、ダーツビルド以上のポテンシャルを秘めてそう。
AIのScrimshaw拾ったので、GR63やってみたけど、熊ビルドはZombie Bearsを3匹すべて当てるのを狙う為、完全な接近型ビルドになるね。でも、Zombie Bearsが主力ダメージ源かと思いきや、Wall of Death(Fire Wall)のダメージがスタックするので連発するとかなり強力。この2つのSKILLを重ねて当てる動きになるね。
表記DPS180万ぐらいの俺のキャラでもGR63はクリアできそうな手ごたえ。(ギリギリ時間切れでしたけど、苦笑)でも、装備が仕上がっているダーツビルドのがまだ強いかな。まぁゲームバランス的にはビルド選択肢が広がって楽しみが増しますねぇ!

パーティーGRにWDが入る余地があるかについては、Helltooth Set効果によるダメージ50%減とかの効果が役に立つかどうかかな、、zではなくてあくまでDPS出す事が前提になりそう。KanaiをククリにしてBBV入れるとか、サポートSKILL増やす形で通用するかどうか・・・結局Monk3人のが良いってなっちゃうと困っちゃうなぁ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿