2015年8月12日水曜日

PTR ニワトリビルド&熊ビルドを試す!

まずは、ニワトリビルド!


装備画面撮るの忘れた(汗)
Spirit of Arachyr Set6ピース+Manajuma's Way Set2ピース
Kanai's Cubeは、The Furnace(エリートダメージ+50%)、Leoric's Crown (GEM効果二倍)、CoE(属性+200%ダメージ)の3種類

ニワトリこと、HEXのAngry Chickenルーンは、Manajuma's Way Set効果で超高速移動スキルになったのに加えて、爆発でデカイダメージを与えられるようになったんだけど、クールダウンにより連発が出来ない!
CD15秒をパッシブTribal Ritesで25%減らしてさらにCDR40%ぐらい積んで、パッシブGrave Injusticeで敵1匹KILL毎にクールダウン-1でT10まわしてみた結果、雑魚は一撃殲滅出来るとしてもエリートパックの処理に時間がかかってしまう。
写真は、CoE装備していない状態で、さらにF+Rも発動していないからダメージ低いけど、それでも14億出てますね。Spirit of Arachyr Setもノーマル品で固めているから、装備を煮詰めればJADE的な動きのビルドになるのかもしれないけど、HEX以外のSKILLは何がいいのかさっぱり、、、まだまだ検証が必要ですねー、
ニワトリの移動速度は異常なので、うまくビルド組めれば、Bountyを高速でまわせるので、素材集めビルドとしての地位を確立できると思うけどなぁ。。


お次は熊ビルド!


Helltooth Set6ピース+Jeram’s Bracers(ゾンビ壁連発ブレーザー)+武器Scrimshaw(熊コスト半減)
Kanai's Cubeは、The Furnace(エリートダメージ+50%)、The Grin Reaper(分身マスク)、CoE(属性+200%ダメージ)の3種類

正直、それ以外の装備やSKILL何がいいのか分からないので、とりあえずHelltooth Set6ピース効果での熊の威力を試す程度の実験、、、ScrimshawとパッシブBlood Ritual、コスト減プライマリを積めばマナ減らさずに出し続けられる。パッシブVision Questは使いづらい印象、、

Zombie BearsルーンだとF+R効果中&CoEの効果が出ていない状態で熊1発6000~8000万ぐらいですね。ScrimshawがしょぼくてプロフィールのDPSが200万ぐらいなので、装備整えれば1億以上はでそうかな?それでも1発3匹出たとしても火力不足は間違いなさそう、、、Explosive Beastルーンは9ヤードエリアダメージなのでT10まわしなら良いかもしれない。リーダーズボードみるとGR60以上クリアしているのを見かけるから、ビルドが固まってくればそこそこ楽しめるようになるかも?でも、F+R効果切らさないようにしつつゾンビ壁当ててから熊を当てる操作が結構面倒。。

自らSKILLをぶっ放すビルド(コウモリ or 熊 or アシッドクラウド等)では、The Grin Reaper(分身マスク)が効果大!本人と同じダメージをたたき出す分身を2体頻繁に召還するので、BiSになるでしょう!

GR60以上クリアしているビルドとして、Acid Cloudビルドがあるんだけど、Lob Blob Bombルーンが追加適用される新武器SuWong DivinerのAI手に入れないと試せないかな?

他にもガルガン分裂Ring使ったビルドやコウモリ主力ビルドもあるので、メタが確立されるまで他職よりも時間がかかりそうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿