2015年8月15日土曜日

PTR NS WDソロGR62クリア & 今のうちに準備する事まとめ

フレが少ない時間帯に、ちょびっとPTRをPLAY!


リーダーズボードがリセットされてたので、ダーツビルドでGR62チャレンジ!
特にMAP選びする必要もなく一発クリア、、体感だけど、現パッチでのGR50ぐらいな印象。


GR60以上クリアしてる人の熊ビルド
Helltooth Set6ピース、Jeram’s Bracers(ゾンビ壁連発ブレーザー)、武器Scrimshaw(熊コスト半減、熊ダメージ増)、RingはF+R
Kanai's Cubeは、The Furnace(エリートダメージ+50%)、The Grin Reaper(分身マスク)、CoE(属性+200%ダメージ)の3種類
SKILLについてはまだまだ煮詰める必要あるでしょう。


GR60以上クリアしてる人のAcid Cloudビルド
武器SuWong Diviner(Lob Blob Bombルーン追加適用、Acid Cloudダメージ増)以外は、熊ビルドとまったく同じ!

シーズンの上位は、ダーツ以外のビルドが目立つようになりましたね。バランス的にどれかが抜けているわけじゃなさそうなので、手持ちの装備次第でビルド選択出来る感じだろうか、、まぁ煮詰まっていくと、その中で差が出てくるでしょうけどね。。
Spirit of Arachyr Setによる蜘蛛ビルド、コウモリビルドはまだまったくみかけないけど、開発陣曰く、GR62以上はいけるみたい。コウモリビルドはただただ硬いだけになりそうだけど(苦笑)




ニワトリの有効活用を考える、、、
熊ビルドもAcid CloudビルドもSKILLダメージが大幅に上がる武器装備が前提なので、Manajuma's Way Setが併用できない。GRじゃなければ装備変えれるとは言っても、やってて面倒に感じた。
Spirit of Arachyr Setとの組み合わせは、やや操作しづらいですね、、ニワトリ爆発連発できれば面白いんだろうけどねぇ。

ダーツビルドの装備が揃っているので、試しに上記みたいに組んでみたら、T10程度ならサクサクまわせた。Kanai's Cubeはククリの変わりにダーツをセットでOK!殆ど死ぬことがないので、SV外しても問題なしだけど、Fetishベルト装備すれば空いたパッシブ枠に入れれるね。もしくは攻撃系パッシブ入れてもいいかも。

4人パーティーでのT10 Bountyまわしだとダメージそれなりに痛いと思うのでレジェGEMのEAとパッシブPhysical Attunementで固めた方がいいかな。
ダーツビルドでは150匹KILLとかが条件だとかなり面倒なのが難点、、とにかく移動速度は最速だと思うので、ダンジョン2FのMob殲滅とかの条件はかなり楽になった。Barb等雑魚殲滅速度が速いクラスが100KILLとか150KILLのMAPをやる等、フレで役割分ければかなり効率よくこなせるんじゃないかな?

パッチに向けての事前準備としては、

1.Helltooth SetのAI品を揃える
2.FetishベルトのAI品を手に入れる
3.F+RのAI品(もしくは、CC、CD、穴、コスト減が揃った奴)を手に入れる
4.シーズンの倉庫やキャラにレアのスタッフ(SuWong Diviner狙い)、かスピア(Scrimshaw狙い)を大量に準備(パッチ後、Kanai's CubeでグレードアップやりまくってAI品狙い)
5.素材を集める(特にDeath Breath)
6.テンプラーのフォロワークエスト(未クリア)を準備(白素材集め用>100個単位だけどKanaiで青や黄に変えれる)
7.Uberキーを集める(ヘルアミュ作り用)
8.GRキーを集める(トライアル不要になったので、今以上に消費が激しくなる。T7以上で2個落ちるようになる?けど、今のうちに集めといた方がいい)

って所かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿