2016年3月5日土曜日

GR80まわし(Rank131)&LoNクルセのベルトは8秒がBiS!?

zBarb、zWD、DPS Cruの3人でGR80まわし!



4人メタ(zBarb、zWD、zMonk、DPS Wiz)と動きがだいぶ違うので、装備やSKILLもDPSクルセ用に変更!色々と試してみた結果、結局はBuff Skillを選ぶのが一番良いみたい。BBVはGhostじゃなくてSlam、HEXはカエルじゃなくてJinxへ変更。スピードランの場合、武器は、SW連発できるようになるIn-Geomがお勧め!

GR80ランは結構余裕だね!なんて話していると、画面が止まってディスコネ、、フレのフォローにより死なずに済んだ、、その後、フレもチャンピオンパックの隣で固まってしまい、ディスコネ!Mobに囲まれているし、アーケイン棒でてるし、かなり絶望的な中、クルセの赤玉沸かせて拾いまくり&マスコン&HEX等でフォローしながら隕石で敵を一掃!キャラが消えるまでギリギリ凌ぎきって奇跡の生還!いやぁー危なかったですねぇ。

そいや、フレのNeko氏が仮説を立ててRin氏との検証で新事実が発覚!
クルセのリーダーズボードを見る限り誰も装備していない8秒ベルト(Belt of the Trove)、そりゃ、6秒毎に隕石降らせた方が8秒毎に降らせるよりいいだろうって思いますよねぇ。しかし、LoNビルドはCoEのフィジカルに合わせて隕石降らすので、4属性×4秒=16秒周期で攻撃する事になるから、8秒のベルトをフィジカル周期に合わせれば2回に1度必ずフィジカル属性の時にベルト効果の隕石が落ちてくるようになってDPSが跳ね上がる模様。

ポーションを飲んだり、MAP移動するとリセットされるので、CoEのフィジカル周期に合わせる為に使用すればOK!LoNクルセ使っている人にはDPSが格段UPの吉報じゃないですか!

まだReditとかDiablofansとかにも書かれていないみたいですし、今のうちにリーダーズボード一桁狙っちゃいましょう!(笑)

俺はクルセについて正直イマイチ分かっていないので、上記内容で合ってるのかな?
細かいTipsはNeko氏に任せます!(苦笑)

9 件のコメント:

  1. ベルトの隕石を6秒刻みで全弾当てるのであれば6秒の方がDPSが出ることがわかりました。フィジカルのときにだけ積極的に敵に近づくのであれば8秒の方がよさそうです。リーダーボードの上の方々は全弾当ててるのかも知れませんねえ。

    返信削除
    返信
    1. iron skinの発動でベルトの隕石も強くなるのでやはり8秒が強い気がします。

      削除
  2. ディスコネ恐かったですね><ネコさんに至ってはPしながらも助けてくれるとか(i-i)マスコンやHex、赤玉がなければ完全に天国に行ってましたヽ(´ー`)ノ
    PS,あの後ひっそりとUS鯖に戻しておきました。

    返信削除
    返信
    1. それなりのGRでディスコネは、ソロだとほぼ100%死ですけどパーティーだと生き残れる可能性が十分ありますね!まぁそれもまたHCの醍醐味って言ったらマゾいと言われちゃうかな?(笑)

      削除
  3. 敵が周囲にいないとカウントがリセット?とまる?ので、エンゲージ調整してぶつけて、維持するのは難しそうです。

    返信削除
    返信
    1. カウントは止まりません。敵が近くにいないと隕石が落ちないだけで内部的にはカウントされています。エリアチェンジ時とポーションを飲んだ際にリセットされます。COEの周期とタイミングを合わせることで簡単に調整ができます。
      具体的には8秒のベルトをつけてholyもしくはphysicalになった瞬間(なる直前)にエリアチェンジすると、そのマップ内ではholyとphysicalの際に隕石が落ちてきます。

      削除
    2. ベルトのタイマーのアイコンとか表示ありましたっけ?
      簡単にあわせる(外であわせても意味がない)方法をおしえてください
      HUDとかで拾ってるなら、自分は使ってないのでできません

      削除
    3. ごめ勘違い、COEだけでいけるんですね

      削除