2016年6月15日水曜日

パッチ2.4.2 PTR レビュー

パッチ2.4.2のPTR開始!チェックがてらちょびっとプレイして変更点や気づいた点をピックアップ!


NRがT13まで追加。T11がGR50、T12がGR55、T13がGR60と同じになります。ちなみにT10のEXPは4000%に対して、T13のEXPは8200%と倍です。GoldはT10が2900%に対してT13は4500%。

NRの場合はGoldwrapベルト(金拾うとAR上昇)&Boon GEM(敵殺すと金ばら撒く)が使える事もあって、ある程度ギアが揃えばT10まわすのとスピードは殆ど変わらない感じですね。

T13はDBやGRキーが3つ落ちる確率が高いので、今までよりも集める作業が軽減される事でしょう。DBは体感で3つ落ちる確率80%ぐらいかな?2個の時もあったので100%ではないっぽい。まぁT毎のドロップ率表は近いうちにアップされるでしょうね。


パッチ2.4.1(今のパッチ)で仕様変更となったGogok、Lv上限150でした(笑)
パッチ2.4.2からはGEMのLv上限が表示されるようになったので発覚!


新たに仕様変更となるGEM、ランク25でクラウドコントロールの影響を受けなくなるので、馬場がいないパーティーのz職で使われるかもしれないかな?とすると、zWDの場合、抜くとしたらToxinになっちゃいますね。


仕様変更となったMojo、パッチ2.4.1でも思ったけど、ブリはどうやらSpirit Barregeを使わせたいみたいだね(苦笑)、5スタック溜まれば2500%upになるけど、どーなんでしょ?Spirit Barregeメインのビルドとなると、装備はLoNかZuniになるのかな?時間が無くて試してないっす。



ちょいとGEMを付けてGRプッシュの予行練習!
GR80は、スカスカMAPだったけど楽々クリア。GR85もMAP&Mobが悪かった割にプログレスバーの進みはトントンな感じだったので、ちょいとMAP選べばクリアできそう。GR90は、さすがにMobの攻撃が痛い、、かなりMAP&Mob&RGボスを選ばないと辛そうな手応え。今のキャラスペックだと、GR88ぐらいが目標かな。

パッシヴをPierce the Veil(全てのダメージ20%up)にするかSwampland Attunement(20ヤード以内敵1体につきResi120UP)にするか迷う。HCだと防御重視でSAにしてる人も多いけど、GR85以上になってくると、PtVじゃないと火力がキツクなってきますからね。。ダメージ的にはGR85までならSAなくてもいける感じ。GR90では死ねないHCだとSAないとツライですね、、、

それとMojoをサーペント(ゾンビ犬がいればDR最大30%)にするか猫(1発目だけDR最大70%&3秒チャーム)にするか?パッシヴをPtVにして火力上げればGR80ぐらいなら猫Mojoで良いかも。シートDPS380万ぐらいのキャラスペックならエリートも比較的すぐ溶けるので、、逆にGR85超えてくると雑魚を処理するのも時間がかかってくるから、猫よりもサーペントが生きてきますね。

そいやエンパワーの金が減っててGR100でも4000万ゴールドぐらいでした。その代り、GRクリア報酬も減っててGR80クリアで780万ゴールド。

パッチ2.4.2もWDにとっては何も変わらない事になりそう。
こりゃ、ますますDIABLO人口減っちゃいそうですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿