2016年7月31日日曜日

DIABLOⅢ LINK集!

国内だと充実した情報系サイトやポータルサイトが無いのに加えて、プレイ日記も殆ど見かけなくなってしまいましたね。とりあえずベテラン勢は毎日閲覧当たり前だと思っているサイトも新規プレイヤーは知らないって事が多いので、ここは最低限押さえといた方がいいというサイトをピックアップ!

■diablofans.com
http://www.diablofans.com/

大手ポータルサイト。とりあえずここ見ていればメタビルドやトップ勢の動向、パッチ情報が把握できる。毎日チェックすべし!

■warpath.eu
http://warpath.eu/

どのMobがどのくらいプレグレスバー伸びるのか?を把握できるサイト。HULK様の偉大さが分かりますね(笑)

■Diablo3 日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

国内におけるメインポータルサイトでしたが、パッチによる更新頻度が激しい事もあって修正が追い付かない状況になってます。基本的な情報はしっかりまとめられているので、参考になりますね。

■Diablo3 したらば板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10691/

国内における掲示板ですが、会話の内容は雑談や比較的初心者向きな話が大半を占めているので、攻略的な情報は望めない感じですね。

■reddit.com
https://www.reddit.com/r/diablo3/
https://www.reddit.com/r/Diablo/

スレッドによってはかなりハイレベルな議論やシステム分析等の投稿があります。それとGRプッシュ動画も貼られるので、上位ランカー達の立ち回りを勉強出来るのは強みですね。公式フォーラムからの抜粋も投稿されるので、ここ見ていれば主な情報はチェックできるでしょう。
キャラ別スレッドも要チェック!

■diablo3ladder.com
http://www.diablo3ladder.com/

PLや装備品等かなり細かいデータのランキングが見れるサイト。PL世界トップは現時点で5234です!(笑)

■d3planner.com
http://www.d3planner.com/

DPS計算等で役に立つサイト。自分のデータをボタン一つでコピー出来るので装備やビルドを部分的にいじるだけなら楽ですな。

■Diablo3RoSまとめブログ
http://diablo3ros.blog.fc2.com/

パッチノートの日本語翻訳でお世話になってます。

■D3Watch
http://d3watch.net/?cat=11

パッチノートの日本語翻訳に加えて海外サイトから貴重な情報や面白いネタを翻訳してくれますが、最近はオーバーウォッチの更新が忙しそうですね、、、

■twitch.tv
https://www.twitch.tv/quin69 Quin
https://www.twitch.tv/empyriangaming Empyrian
https://www.twitch.tv/philosophios Philos
https://www.twitch.tv/alkaizerx Alkaizer
https://www.twitch.tv/wudijo Wudijo

有名な動画配信プレイヤー達のtwitchチャンネル。
DIABLOプレイヤーで一番有名なのはやはりQuinですね。Monk専業ですけど、たまにクルセやったりしてます。
Empyrianは、EUサーバーのトップクランZEの主力で、長らくDHメインでしたけど、最近ではzBarbやってましたね。GR127クリアはEUサバRank1位です。
Philosは、DH専業で、最近はシーズンスタートダッシュぶっちぎって、数週間で飽きて終わるってのを繰り返してますね。シーズン初期は彼のプレイ動画配信見れば色々と参考になるでしょう。
Alkaizerは、Barbメインでしたけど、S6ではFB Wizでシーズン初期ソロRank1位になってました。でも最近は、シーズン半ばで飽きて終わるパターンが続いてますね。プレイヤースキルはトップクラスと言われているので、GRプッシュ動画等参考になるでしょう。
Wudijoは、ZEメンバーで、HCの凄腕DHというイメージが強いですけど、最近はSCメインっぽいですね。

ゲームを楽しむ為にも情報系サイトのチェックは必須です。
シーズン7の情報もしっかりチェックしておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿