2016年7月2日土曜日

PTR HC WDソロJADEビルド検証(GR83クリア Rank1)

JADEビルドの操作に慣れる事も兼ねてPTRでWDソロプッシュ!



特にMAPを選ぶ必要もなく1回目でGR83クリア!
パッシヴSA無し、Unity無しでも、Soul Harvest10スタック(ブレーザーLakumba's OrnamentのDR効果)+HorifyのアーマーUPを維持し続ければ全然耐えれる感じ。(サキュバスの赤玉も大丈夫)、GR90試してみたら、雑魚の集団に突っ込むと耐えられなかったので、80後半ぐらいから遠距離Mob大量MAPは素直にパスした方がよさそうだ。

操作もまだ慣れてないし、装備も整っていないながら、手応え的には80後半は行けちゃいそう。ガルガンビルドとどちらが上かと言われると、現時点で判断するのは難しいですねぇ。



キャラスペックはこんな感じ。
Mojoは多分VILE HIVE(イナゴダメージ60%UP)がベスト。手持ちにAI品持ってなかったのでとりあえず猫Mojo装備した。

CoEの代わりにUnityの人が多いけど、CoEの周期に合わせてSHかますと敵が一瞬で溶けるだけに、外したくないですね。。止まっている時間が少なくてEW Setのダメージ100%UPが活かしづらいので、ヘルAMU(パッシヴはSA追加)+Unityでもいいかもしれない。

Kanai's Cubeは、武器Furnace、防具Quetzalcoatl、アクセRing of Emptinessの3種類。武器をイナゴ棒にしてイナゴのルーンをCloud of Insects(DR25%)にするのもアリかな?と思ったけど、エリート処理速度が極端に落ちたのでダメっぽ。

低GRをまわす時はイナゴ棒よりもIn-GeomでSH連発が良いかもしれない。

Jadeビルドの動きは、細い通路の雑魚は無視して、広い場所で雑魚をピラニアで掻き集めつつエリートパックを混ぜながらHauntとイナゴを撒いてSH着火を繰り返すんだけど、雑魚だけ相手にしているとプログレスバーが伸びないので注意。
CoEの毒周期で必ずエリートパックにSH着火する為に、ひとつ前の雷の時はイナゴとHauntばら撒きを意識。それと敵がある程度固まってきたらフォロワーの後ろに立つのを意識すると攻撃を防ぎやすいのと、ピラニアとHorrifyは同時に撃たずに時間差で撃つ事で敵の行動不能時間を延ばせる。SWはみんな連打しがちだけど、必要な時だけ使うようになるべく温存した方がいい。それと意外と忘れがちになるんだけど、Oculusのサークルには当然積極的に入る事。

Jadeビルドはガルガンビルドより操作が忙しい分、プレイしている感があるかもしれませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿