2016年8月28日日曜日

S7 HC WDソロGR82クリア(Rank18)&Firebatsビルド3種類&GR81まわし

シートDPSがパッシヴPierce the Veil入れて250万超えたので、クリアすればTOP10入りとなるGR84プッシュ!
しかし、10回ぐらいやってMAPが引けなかったので、GR83、GR82と妥協して行き、4回ぐらいMAP選んだ所でMobは微妙だけど数が多いMAP引いてクリア!(スクリーンショット撮ったのに誤って消してしまった)

今のキャラスペックでもMAP引ければGR85はクリアできそうな感じ。そっから上はもうちょいPL上げるのと、GEM付けてINTを15,000以上に増やさないとキツイですね。

USサバよりも進んでいるEUサバのリーダーズボード見てみたら、Firebatsビルドが完全に主力化してますね。でもって、ビルドも多様化してます。主な奴を3つピックアップ!

 
武器をSeacrid Harvester(Soul Harvest10スタックの為)とVile Five(イナゴPestilence効果の為)装備して、Staff of ChiropteraをKanaiに入れる事により、Firebats Skillダメージは減るけど、イナゴのルーンをCloud of InsectsにしてDR25%稼ぐ事が出来る。Firebats Skill%は足・Mojo・頭で45%稼げば、それ程大きなロスにはならないのでしょうね。それと、Seacrid Harvesterの方がASが速くて効果的ってのもありますね。HCだとこっちのビルドの方がよさそうな印象。

 
 
スタンダードなビルドだけど、KanaiにFurnaceではなくSacred HarvesterでDRを稼いでいる。完全攻撃型のFurnaceは、ソフトコア専用かな、、それとGR100以上の方々はSacred Harvesterが多いのを見るとダメージが痛すぎるんでしょうね。

 
EUサバの上位に一人だけArachyrビルドを発見!
まぁ、Helltoothが主流な状況は変わらないと思いますけどね。
他にもBBV入れてるビルドがあったりと、みんな試行錯誤しているみたいだ。
 
GR80まわしは、GEMを数個付けているガルガンビルドの方が強いけど、Firebatsビルドも練習しないといけないので、久しぶりに出動!


俺のFirebatsビルドキャラは、現在シートDPS140万ぐらい。それでもGR80ぐらいなら回せちゃいます。ガルガンは、決して弱くはないけど、サボったりバラけたりと、本来のDPSが出ない事も多々あるので、グループDPS役としては、欠点が多い。その点、一転集中型でMonkのサンクとも相性が良いFirebatsビルドは、今や完全にグループメタビルドの地位を確立しましたね。

FB Wiz+zWizでの1PDSパーティーや、DPS Monk2人パーティー等色々な構成が上位に食い込む中、徐々にMonk+WDパーティーの比率が増えてきている感じですな。

2 件のコメント:

  1. いつもブログみてます!
    さすがすごいですねー
    もしよろしければ、参考にさせて頂きたいのでビルドを公開して頂けると嬉しいです!

    返信削除
  2. コメントありがとうごます!
    ビルド紹介了解しました。後程、記事にしておきますので、ご参考頂ければと思います。

    返信削除