2016年10月21日金曜日

S8に向けて WDソロビルドまとめ

シーズン8は、22日(土) AM9:00からスタート!
今回はノーパッチなので、S7のビルドがそのまま継続になります。前半はガルガンが主流でしたけど、後半はFirebatsが主流に。そしてJADEも盛り返す展開となり、最終的には、Firebats、JADE、ガルガンの3ビルドがソロGR90+クリアする状況に。。

ってな訳で、WDのソロビルドをまとめてみました。


NR、GR、そしてニワトリSet装備でのBountyと、万能型なHelltooth ガルガンビルド。
NRやBountyまわしが多くなる前半は役に立つと思いますが、SH10スタック維持&ガルガンの再召喚による配置操作のコツを掴めないとGR85+攻略は難しいです。
まぁS8でもソロGRの主流になるのは間違いないでしょうね。


JADEビルドは、WDにおけるNR最速ビルド(In-Geom&Rechel's Ring of Larceny装備)ですが、EUサバでGR98クリアによりGRでも十分通用する事が確認されました。
操作がテクニカル(ようはプレイヤースキルが必要)なので、使いこなせる人は一握りでしょうけど、ガルガンビルドよりもMAPを選ばなくてもいいのが利点かな。欠点は、RG戦がキツイって事か。。



Helltooth Firebatsビルドは、パーティーGRでの主流DPSビルドでしたけど、S7終盤、Coil装備によるセッティングで、ソロ最強に躍り出ましたね!チャネリング中は敵を集められないので、MAP厳選はかなりキツイでしょうけど、NSの上位はこのビルドの比率が格段に増えてきたのを見ると、S8もGR90+では、Firebatsビルドになってきそう。パーティーGRで活躍できるので、早めにキャラ作るのがいいかもですね。


Arachyr Firebatsビルドは、人気ないですけど、EUサバではGR97クリアしてますね。
HelltoothがArachyrよりも優っている点は、WoDによりBotS GEMのスタックを溜めやすいのと、2Set効果でダメージ+20%(2SetのDoTでもBotSスタック増えるのかな?)だと思うけど、他にもあるのかな?Arachyrだと+1500%ダメージなのでHelltoothよりも+100%なんだけど、みんなHelltooth使って、実績残しているので、それが答えって事でしょうね。


Helltooth ガルガンビルドの派生で、サクリでDPS稼ぐタイプ。SCでGR95+クリア実績有り。ゾンビ犬を削る事になるので、DR30%&LpH頼りのHCだとキツイでしょうね。パーティー用ガルガンサクリビルドの場合は、ピラニア抜いてGrasp of the Deadを入れるのと、パッシヴPierce the Veil抜いてGruesome Feast入れます。

色々なビルド選択肢がある今のパッチ下において、WDは非常に恵まれてますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿