2016年12月21日水曜日

S8 HC 2人GR90クリア(Rank35)&HCソロリーダーズボード状況

zMonk、Firebats WDパーティーで2人GRプッシュ!



GR90は、MAP選ばずクリアするもGR93プッシュでクソMAPしか引けず、、、
GR95ぐらいまでは行けそうだけど、MAP&RG厳選する必要あるので、簡単には行かなそう。。


zMonk、zBarb、zWiz、DPS Firebats WDパーティーでGR90~94まわし!
HCでのRUN主流はDPSがFB Wizだけど、キャラ残っている人がいなくなってしまったので、Firebats WDでRUNという異例のパーティー構成(笑)

3zなのでダメージはまったく問題無いんだけど、FB Wizに比べてRG戦に弱い(時間がかかってしまう)。雑魚沸かすRGならいいんだけど、沸かさないRGだとパイロン欲しいっすね。

俺のキャラスペック(シートDPS270万)だとGR93ぐらいまではほぼ確実にクリア出来るけど、GR95+は、MAP&RGを選ぶ感じ。


HCソロリーダーズボード12月21日時点。
WDは、DyS@nCgがHCワールド1位となるGR96クリアで圧倒的!ソフトコア1位がGR97なので、下手すると抜いちゃうかもしれませんね。プレイヤースキルという点においても、おそらくDIABLOⅢでNo.1でしょう。

俺は現在9位とシングルランカーギリギリな状況。今シーズンでJADEでプッシュという事もあって、ガルガンビルドよりもRG選びがキツい。。GR88クリアが目先の目標っす。


Wizは、これまたDyS@nCgがGR101クリアで1位。EUサバの1位もGR101だけどタイム差でDySはワールド2位な状況。
クラン見て分かる通り、US HCは、nCgとHandHという2大クランがリーダーズボード上位を独占している状況です。
7、8位に日本人のフレがランクイン中!現在プッシュ中なので、ランクアップの可能性ありますね!


DHは、S5とS7 1位(S6は2位)のbojang@HandHがGR92クリアで1位。S6フレが現在8位でプッシュ継続中。ハオリビルドは命がけですね、、


Monkは、Yawreth@nCgがGR93クリアで1位。PL2000+のHandH DPS Monk1軍のMicah(現在7位)が本格的にソロプッシュ開始すれば、1位に躍り出る可能性高そう。
フレが5位と10位にランクイン中。LoNキャラでのランクインだけど、ジェネレータービルドで1発狙うみたいなので、成功すればランクアップ期待出来ますね!


最も手薄なBarbは、Meteslo@nCgがGR90クリアで1位。本腰入れてやるプレイヤーが少ないので、ちょいと頑張れば上位にランクイン出来ちゃう状況っす。
フレが11位にランクインしているけど、今期リアル多忙であまりプレイ出来ていない状況の中、PL800台でAugment GEMも数ヵ所なキャラスペックなのにGR82クリアはお見事!PL1100にして全身Augment 90+エンチャすれば、トップ争いできるでしょうね。


Crusaderは、HashBrownAk@nCgがGR96クリアで1位。この人S2から常にシングルランカーを維持しているクルセ専業な方ですね。(S6は1位とってる)
1ページ目に日本人がランクインしていない唯一の職業だけど、まだソロプッシュしていない有力なフレがいますので、近いうちに名前が載る事でしょう!(とプレッシャーを与えておくw)

HCのソロGRリーダーズボード1ページ目には、ほぼ日本人がランクインしている状況。日本人プレイヤーが少ないという事も考慮すれば、かなり健闘していると言えるでしょう。
日本人HCプレイヤーは、ヘヴィユーザーからライトユーザーまでクランHxHに集合している状況なので、これから本腰入れてHCやる人は、HxHに入る(もしくはフレで繋がる)といいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿