2017年2月16日木曜日

S9 HC WDソロGR84クリア(Rank7)&Primal Ancient仕様変更

まだ4ヵ所(AMU、Ring、Ring、Hand)AIじゃないんだけど、シートDPS240万ぐらいになったので、ソロGRプッシュ!



GR85さくっとクリアしてからGR88ぐらいやろうと思っていたけど、MAP引きに大苦戦、、、たまにNew MAP引いたと思えば、サキュバス大量だったり、エリートのAffixがキツかったりで、上手くいかず。。ちょいとGR84に下げたらソコソコ密度のMAP引いて何とかクリア。

Firebatsビルドは機動力が無いし攻撃範囲が狭いので、ガルガンやJADE以上にMAP&Mob&RGに制限があるからツライっすねぇ、、イリュージョンはまずダメだし、フローズンやアーケインはジェイラーとのコンボで凶悪だし、ポイズンも痛すぎて棒立ち出来ない。。Mobも逃げ系だと手間かかっちゃいますね、、寄ってくる奴じゃないとアカン。やっとRGにたどり着いたとしても、雑魚沸かさない奴だとSHのスタックが切れる&マナが切れてかなりキツイ、、というかプッシュだと無理っぽいですね、、


過去のシーズンに比べてHCのWDソロGRの記録が伸びていないのは、間違いなくFirebatsビルドでのプッシュに苦戦しているからでしょう。
USサバの1位はFirebatsビルドですけど、2位から6位までガルガンとJADEですから(苦笑)、EUサバもTOP10中Firebatsビルドは4人だけ。こちらもガルガンに逃げている人が多いです・・・

HCの一桁ランカー目安は、今シーズンもGR88+ぐらい。Firebatsビルドでのプッシュは事故りやすいから、記録残せない上位常連プレイヤーも出てくるかもしれないですね。


MojoにFirebats15%が付かずにリロールし続けたけど、1回のコスト2400万Gでやっと15%が付いた(苦笑)


zMonk、zBarb、DPS Firebats WD、DPS Gen Monkパーティーで今期初RUN!
RUNというか、プッシュ練習ですね。
ソフトコアでは基本的なメタパーティーとなっている2DPS構成も、ハードコアだとプッシュにしか組まない。何故なら?Gen Monkが軟すぎるから、、GR100+まわしてるパーティーでもちょいちょいGen Monkは死んでいるでしょうが、ハードコアだと当然ながら死ねないので結構大変。。
俺のFirebats WDもまだまだDPS不足、、シートDPS280万ぐらいないとアカンかなぁ。。

そいやPTRパッチが当たってPrimal Ancientの仕様が変更されましたね。
これまでのAIの20%という効果からAIの最高値に修正、、これって思いっきりNerfじゃねーか!何だかんだで、みんな楽しみにしてたのに、まさか下方修正されるとは予想してなかった・・・せめてリロール2ヵ所できるとか、付加価値付けないと。。
砕くと溶岩が多い?そんなん誰も期待してないだろ!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿