2017年4月25日火曜日

NS HC LoNビルドでWDソロGR93クリア!(Rank3)

WD LoNビルドのダメージテストと操作練習兼ねてノンシーズンキャラでGR93プッシュ!
シーズン10を想定しているので、Augment GEMは元々装備につけてた3ヵ所のみにして、シートDPSを300万ぐらいにセーブ!


道中のMAPは、フロア1がAct5のNew MAPでフロア2がAct1のNew MAPと素晴らしい展開。まぁ、敵の種類は、フロア1がトカゲ&魔導士多めMAPでフロア2がラクーニ&コブリン&背後にテレポしてくる奴多めMAPと、どちらもプログレスが伸びづらい構成でしたが、敵が多いと、Barberの爆発が連鎖して巻き込んだエリートパックを処理しやすいから、結果的にプラスですね。

RGは、THE BINDER!楽勝と思いきや、Barberの爆発で沸いた子蜘蛛がすぐ死んでしまいSHのスタックが稼げない!時々、隣にテレポしてくるし、ライフが減ると唾飛ばしてくるので、ドキドキですねぇ。残り僅かな所で、唾飛ばしに当たってしまい1発プロックしたけど、何とか削り切って死なずに済んだ(苦笑)



やってみた感じは、JADEよりもダメージは強いけど、防御が弱いっす。攻撃がキツイMob(サキュバスとか火床放つ蜘蛛とか)だとGR93ではもう戦えないですね。GRプッシュでは広域MAPで蜘蛛&虫大量MAPを狙う事になりそう。



SKILL構成は、当初色々な装備やSKILLが乱立してましたけど、だいぶ統一されてきましたね。武器はBarber(AS早いので手数が増えて回復力が増す&Stricken稼げる)、Kanai's CubeにSacred Harvester(GR90+だと痛すぎてSH10スタックないとキツ過ぎる)一択でしょう。Voo's JuicerはGR90以下ぐらいまでの出番かな。

ダメージ源は、Gazing Demise(Mojo)から発生するPhantasm(Cold属性)なので、手(Frostburn)、パンツ(沼パン)、AMU、ブレーサーの4ヵ所にCold+20%を積みますが、AMUはヘルアミュがベストなので属性付けるのはかなりハードル高いでしょうね。
俺は使えるヘルアミュ持ってなかったので毒無効AMUで代用しました。

Mojo、足、頭の3ヵ所にSpirit Barrage+15%を積みますが、Mojoと頭は難易度高めなので、3ヵ所の内2ヵ所付けれれば合格でしょう。

回復手段がSpirit Barrage(Phlebotomizeルーン)しかないので、AS上げて手数を増やし回復力を高める必要有り。最低でも手、ベルト、武器にASは付けたい所。

それとAquila(DR50%)がかなり重要なので、切れづらいように90%品が欲しい。後、武器とかのセカンダリにマナ最大量プラスを付けたいですね。

後はArmorかな。付けれる個所にはすべて付けて、且つソケットにルビーはめるとかなり違ってきます。9,000+は欲しいけど、ヘルアミュあるなら、パッシヴSwampland Attunement入れる事ができるのでソケットはトパーズで良いでしょう。

そうそうSwampland AttunementやGrave InjusticeはPick UP量によって範囲20ヤードが広がるので、3ヵ所合計+6ぐらいは欲しいかな。

SKILL構成に関しては、この構成以外の選択肢はないでしょう。

GEMは、BoTとStrickenは必須。3つ目にPein EnhancerかEnforcerのどちらかをチョイス。前者は、AS UPによるDPS&回復力UP、後者はDPS大幅UP。

ちなみにASが上がるとパッシブRush of Easenceでのマナ回復が追い付かなくなり、Aquiraが切れた状態が増えてしまうので、ハードコアの場合は、Pein Enhancer使うならHauntのルーンをマナ回復の奴(Draining Spirit)にした方がいいかも。

エリアダメージは、装備(Barber)から発動するダメージには乗らないみたいなので、不要だと思います。(多分)

道中はとにかく敵を掻き集めて(イナゴ+Haunt撒き散らし)、必ずエリートパックを巻き込むようにしてからエリートめがけてSpirit Barrageボタン押しっぱなし!棒立ちしてると確実に死んでしまうので敵の攻撃を避けながらの動きですね。
JADEの動きとほぼ同じだけど、JADEはHorrifyで恐怖ロック出来るので被弾が少ないのに対して、LoNはFetish壁とピラニアだけなので、避けながらの操作が忙しい。

LoNビルドにとって最大の難関はやはりRG戦。とにかく単体に弱いビルドなので雑魚沸かすRGじゃないと時間がかかり過ぎる。。って、FirebatsビルドもJadeも同じか(苦笑)

シートDPS300万なら手応え的にGR95+は行けます。
Firebatsビルドよりも優れているかどうかは何とも言えないけど、多少DPS落としてでも柔らかさの対策をすれば、ハードコアでもやれるってのが分かったのは大きな収穫だけど、装備集めが大変だ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿