2017年4月8日土曜日

S10 HC GR70~80ぐらいの高速RUN用zWDを考える!

WDのビルドは、基本的に高速RUNに不向きですよね。
で、Lightning WizやShadow DHらによるGR70~80の3~4分高速RUNに参加すべく、zWDビルドを検証しました!



まだまだ煮詰まってないので、とりあえず設定だけど、フレと一緒にあれこれ試してみてこんな感じに行きついた。

結局、Locust Swarm+Warmwood+Creeping Deathは、DR25%の為だけにSKILL、Kanai武器枠、パッシヴと3つも使うので、外した方がいいという結論に。

Big Bad Voodoo+Starmetal Kukri+Belt of Transcendenceは、ベルトで沸くFetishだけで十分!パッシヴのFetish不要で、DR20%+ライフの10%/秒回復+AS UP(RuneはGhost Trance)なので、イナゴよりも有効ですね。

Sacred Harvester+Soul Harvest+Lakumba's OrnamentのDR60%が必要になるかどうかは、まだ4人GR80ぐらいで試していないので何とも、、ただ、本体のDRは、HelltoothのDR60%とAquila CuirassのDR50%の2枚のみ。シールド装備で固めるとしても、zとしてはやや柔いかなぁ。必要になるのであれば、考え直さないとアカン、、

Horrify+Tiklandian Visage(恐怖マスク)は、高速RUNにおいて結構有効!雑魚なら8秒硬直しているし、エリートも2~3秒は固められるから、その間にKILLしちゃえば被弾しない。

Bad Medicine(DR25%)の効果を出すためにPoison SkillでHauntを選択。ZodiacのCD回収も兼ねるので外せないですね。

Wall of DeathはHelltoothのDR60%発動に加えてIce BlonkのCC+10%発動も兼ねます。

となると、Mass Confusionは入れる余地が無いという事に。。まぁダメージUPが消されてしまったので、無理に入れる必要は無いか。

AMUはHell Amuか火無効Amuのどちらかかな。RingはZodiacは必須。OculusはWizなら欲しいですね。DHだと入れない場面が多そう。

もうちょい検証しないと何ともいえないけど、オーバーパワーになりがちなミドルGR帯においてDR増やして安全に回せるようになるのであれば、Wizの事故死が多発しているハードコアでの需要が見込めそう。
ソフトコアじゃ、zWDなんて出すならLightning WizかzMonk出せと言われちゃうでしょうけどね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿