2017年6月24日土曜日

シーズン10END 結果報告

シーズン10が終了!
シーズン11は、7/21(金)スタートと、期間が1ヵ月ぐらい空いているけど、6/28(水)からネクロ発売なので、しばらくはネクロで遊べますね。

で、シーズン10の戦績は、
・パラゴンレベル:1347
・総プレイ時間:329時間(1日平均約3.9時間)
・キャラ死亡:WD(Firebats WD)1体(4人GR中、敵集めすぎてラグ死)
・ディスコネ回数:1回(町中にて)
・WDソロGR:97クリア(Rank3)
・2人GR:93クリア(Rank36)※LoN WD
・3人GR:103クリア(Rank21)※LoN WD
・4人GR:107クリア(Rank43)※LoN WD

でした。目標のソロGR95クリアは達成出来たけど、最後抜かされてRank3に落ちてしまったのは悔しいですね。GR100も条件揃えばクリア出来る手応えでしたけど、時間切れになってしまった。LoNビルドは、Firebatsビルドに比べて事故りづらいという事もあって、シーズン9の時は、中盤から次から次へと強豪プレイヤーのFirebatsキャラが死んでいく現象が生じましたが、今シーズンは、上位ほぼみんな生存してて最後まで記録伸ばしてきました。個人的にも、Firebatsビルドがあまり好きじゃ無かったので、LoNビルドの登場は吉報でしたよ(笑)

続いて、USシーズンハードコアのリーダーズボード結果を見てみましょう。
※PLはクリア時の数字を記載


WDソロは、DyS@nCg(PL1950)がシーズン5期(S6~S10)連続のRank1!
圧倒的キャラスペック(HCなのにPL2300+)に加えて超絶プレイヤースキルにより他者を寄せ付けないですね。プレイ時間も1000時間ぐらいなので、1日12時間ぐらいプレイしている事になりますな。
シングルランカー常連のnas@Aeons、Hulk@nCg、Okaper@IHCらが順当に上位に名前を連ねましたけど、XxTaZzLoCCxX@NPC、Viperoman@BLZPRO、fAo@nCg、Troll@HandHらは初めて見る名前ですね。
俺もだいぶ知名度が上がったみたいで、Pub等で良く声を掛けられるようになってきました。みんなリーダーズボードを常にチェックしてるんでしょうね。


Barbソロは、最終日にBojang@HandH(PL1888)がGR96クリアでタイム差逆転してRank1に!Bojangも、昔からやってる強豪プレイヤーですけど、ずっとDHメインでやってたんですよね。今シーズン久しぶりの復帰でしたが、STR職をメインにやってたみたいです。
Rank2には、Hulk@nCg(PL1247)、彼はずっとWDプレイヤーでしたけど、今シーズンは、Barbメインだったみたいです。って、最後の数日間でWDソロもさくっとRank6に入ってますが(苦笑)、低PLなのに高いGRをクリアしてくる辺り相当プレイヤースキルが高いんだと思いますね。


Cruソロは、HashBrownAk@nCg(PL1748)がGR103クリアでRank1に!
これで3シーズン連続のRank1です。高PL野郎のMorbus@HandH(PL2064)がRank2。彼は、BarbもRank3にいますね。BarbソロRank1のBojang@HandHは、Rank3でした。


DHソロは、DatBoiBill@nCg(PL1855)が、GR98クリアでRank1に!
動画配信で有名なLeviathan@BLZPRO(PL1940)は、タイム差でRank2でした。CruソロRank2のMorbusがRank3という結果。


Monkソロは、SuperTed@nCg(PL1981)がGR97クリアでRank1に!
この人相当昔からいるんですけど、ほぼすべてのキャラをまんべんなくプレイしてるんですよね。
俺のフレ数名とフレなStarphire@HCPros(PL1881)がRank2に。少々日本語が話せるみたいです。


Wizソロは、DyS@nCgが他者を突き放してのGR105クリアでRank1に!
Wizもシーズン5期連続Rank1です。
Morbus@HandHもRank7にいますね。彼も色々なキャラをプレイしているみたいです。


2人GRは、HashBrownAkのハンマークルセがDPSでGR105クリアのRank1!
DySがまさかのRank2という大番狂わせという結果でした。
ソフトコアだと、zBarb+LoN WDペアみたいですけど、さすがにハードコアじゃ厳しいですね(苦笑)


3人GRは、DyS@nCgがHandHを突き放してRank1に!


4人GRは、シーズン終了数日前までHandH1軍がトップでしたけど、さすがに意地をみせてDyS@nCgが逆転しました。前の記事にも書いた通り、Wizは道中死亡リスクが高いので、ずっと入口待機しているという動きなんですね。GR120のRGを10秒ぐらいで殺しちゃうんですから、結局最終的なGRプッシュ用4人メタはShadow DHではなくWizだったという事でしょうか。

クラン勢力図的には、nCgが断然トップ、次にHandHという感じですね。その後、BLZPRO、Aeons、H×H辺りがリーダーズボード上位で見かける名前です。

nCgは、クラン入るのに入団試験があるので、敷居は高いですね。HandHは、上位陣は高PLで腕も良いですけど、Pubで見かける低PL&ヘタクソな人も多く、加入人数が相当いるっぽいです。Aeonsはnasパーティーだけが目立つ存在。BLZPROは、Pubでもちらほら見かけるようになったので増えたのかな?HxHは日本人クランですが、ほぼ全員俺のフレでございます。US HCの日本人が中心のクランはHxHとHxZ(外国人も多数在籍)の2つぐらいしかないんです。
日本人ハードコア人口が少ないので、勧誘活動しないとなぁ(苦笑)

シーズン11は、新たなキャラクターのネクロマンサーが追加されますので、パーティーメタに入ってくるのかどうか?シーズンが始まる頃には、分かってくるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿