2017年6月8日木曜日

S10 HC GR97プッシュ!

本日のGRキー消費60個ぐらい。


フロア1で、Act1広域森MAP&骨大量を引くも、エリートパックのAffixがキツくて全て処理出来ず、、Conduit Pylonがあれば3パック行けたかもなぁ。で、プログレスバーちょいプラスでフロア2へ。フロア2はアズモダンMAP、、とびかかってくる奴&後ろにテレポしてくる痛めのMobでキツい(苦笑)


フロア3でPylon発見!しかし、Shield、、、
残り1分半ぐらいでRG沸かすも当然ながら時間切れ。
Powerが合ったとしても、Eskandiel(アーケイン出す奴)かSaxtris(虫沸かす奴)等雑魚大量沸かし系じゃないと間に合わないですね。
Hamelin(ネズミ沸かす奴)は、高GRで戦った事がないけど、ネズミの群れ耐えれるのかどうか疑問が(苦笑)、そいや、こいつの名前ハメリンかと思ってたけど、アムランって読むみたいですね(笑)


フロアは、ショートマップ、フロア2はMob大量MAPで、プログレスはトントン(30%消化)ぐらいでフロア3へ。フロア3でAct5広域MAP&グロテスク大量MAPを引き、Conduit Pylonでエリートパック2つ処理して、2分ちょいぐらいでRG沸かし。
RGは、雑魚をちょびっと沸かすメテオ野郎で、比較的戦いやすい相手だったけど、Power Pylon(Speed PylonでもOKだった)が無くて、時間切れ。


残り28秒!シートDPS290万台のキャラスペック(GEMルビー、Swamplandパッシブ)でGR97プッシュだと、RG戦でPower Pylonないとキツい、、


ショートマップが多くてガッカリ感半端ないAct4シルバースパイアMAPも、稀にロングマップが出てきて、Mobが多めの時ありますね。


画面右上にPower Pylon温存してたけど、フロア4でプログレス99%にしてフロア3に戻る頃には残り時間2分切ってた。。EskandielかSaxtrisでワンチャン狙うも、戦えないRGのAgnidoxが出やがってEND、、


フロア1、フロア2は、広域MAPじゃないけど、Mob多めでプログレスバーはトントン。フロア3が大当たりMAPで、Act5広域MAP&Unholyら大量で一気にプログレスが伸びる!Conduit Pylonでエリート3パック一気に!と思いきや、モーターの雨に吸込みにアーケインにフローズンという地獄絵図状態になってしまい耐え切れずプロック、、、まわりMobに囲まれてて、さすがにその場に留まれず、逃げて1分ロス。。それでも2分ちょっとプラスだったので、そのまま進めるも、パイロンポイント(写真の場所)には何も無くてEND、、

毎日GRプッシュしてると、このMAP(このMob種類)だとこんぐらいって感覚が分かってきますね。それと、敵との間合い(戦い方)も慣れてくるので、もはやディスコネでも食らわない限り死なない感じ。(なんて言ってると、事故って死にそうだが・・w)

でも、GEMをルビーからトパーズに(シートDPS+20万ちょい)、パッシブSwamplandをConfidence Ritual(20ヤード以内の敵へダメージ25%UP)にかえて何回かやってみたけど、痛すぎる!避ける動作が増えて逆に効率悪化してしまう・・・
常に大量の敵の中で戦う動きだからSwamplandによるダメージ軽減が相当デカイんでしょうね。
とりあえずGR97は今のセッティングでいけるので、何とかクリアして、次Rank1のGR100狙うべ!(って、DySのLoNキャラ完全復活の超スペック化しとる、、あれならGR103+は問題なくクリアしてきそう、、苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿