2017年6月4日日曜日

S10 HC ひたすらNRまわし!&WDソロリーダーズボード状況

まだ2週間前の終了アナウンスはないけど、シーズンもだいぶ終盤に差し掛かり、各自GRプッシュが始まりましたね。
ハードコア業界では、飽きて他ゲームへ移る者、メインキャラ死亡によりシーズン終了する者がだいぶ増えてきちゃいました。メンツ不足でメタパーティー組めない状況なので、ここからはNRでGRキーを集めつつソロGRプッシュし続ける事になりそうです。


NRは一人でやり続けるのが辛い(苦笑)
そんな時のPub!だと思うけど、ハードコアの場合はT13の部屋が少ないんですよね。。特にアジア圏のプレイ時間帯だと0~3部屋ぐらいしかない。しかもPL500~800台の人達が多くて、進行が遅い、、RG倒しても狩り続ける人も多いし、パズルリング拾う度にゲート開ける人も多い、、
たまに遭遇する高PLプレイヤー(特にWiz)がいると一気に進行が加速してサクサクになるので、そういう時にGRキーを稼いでおく感じですね。
今日も、bojang@HandHとご一緒になって二人で高速NR!残りの2人は後ろからついてくるだけの状態でまったく役に立たず(笑)

USサーバーのハードコアWDソロリーダーズボード状況をチェック!


Rank1は、不動とも言うべきDyS@nCg(PL2167)でGR100クリア。PL武器持ったLoNキャラ死んだけど、さっき見たらもう復活しとる(苦笑)、おそらく102+クリアしてくるでしょうねぇ。

Rank2のOkaper@IHC(PL1366)は、GR97クリア。キャラスペック的にかなり頭打ちじゃないかな。でもって、Rank3にnas@Aeons(PL1373)がGR95クリアしてきやがった!こいつには負けられないっすなぁ。

Rank4で俺がGR94クリア。GR97プッシュしてるけど、手応え的には行けると思う。タイム差次第でRank2か3ですね。GR98プッシュでもいいかと思うけど、97と98に一つ壁がある感じで、痛さ具合が全然違う、、、とりあえずはGR97クリアが目先の目標っす。

下から上がって来そうなプレイヤーとしては、

Darth@nCg(PL1587) GR92クリア
Naamar@PTT(PL1603) GR90クリア
ChaosChrist@nCg(PL1705) GR88クリア

辺りの高PLプレイヤー達かな。
まぁ有力プレイヤーのnasはGR97+クリアしてくるでしょうね。
WDプレイヤーの強豪Hulk@nCgは、今シーズンやってないのかと思いきや、PL1200台ぐらいで、BarbのソロRank2になってた、、


EUサーバーのRank1はduitnau@Mr(PL2056)でGR102クリア。Rank2がDED@Proc(PL1866)でGR97クリア。Rank3がBloodoildrin@OSP(PL1206)でGR95クリアという状況。Odinやarcら、今までEUサバを牽引してきたプレイヤーがいなくなって、勢力図がガラッと変わりましたね。


Asiaサーバーは、Hoya(PL2504)がGR103クリアでWorld Rank1。Rank2にLemma(PL1914)でGR102クリア、Rank3がCrimsonlol@TrpleC(PL1475)でGR100クリアと、レベルが高い状況。Asiaサーバーでは、Hoyaの活躍が際立ってますね。

ソフトコアのWDソロGRは、USサーバーRank1のTHE hOlaY ONE@SC(PL2941)のGR107クリアがWorld Rank1という状況。EUサーバーやAsiaサーバーのRank1もGR106クリアしているので、最終的にはGR108+ぐらいの争いになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿