2017年7月20日木曜日

シーズン11前夜&AsiaサーバーのS11状況レポ!

いよいよ明日午前9時からシーズン11開始!
平日なので、ログイン出来る人は減ってしまうでしょうけど、俺は計画的にフレックス休日を当てたので準備はバッチリっす(笑)

ちょいと遅れてログインしてPLでさくっとLv70にしてもらった方が楽って人も多いけど、数日もすれば、NRとGRを回し続ける普段の流れに落ち着いてしまう中で、スタートダッシュで良い装備を運よく拾って初日のGR記録で上位を狙うとか、限定的な楽しみ方を味合うってのも悪くないと思うんですよねぇ。

それと、普段他のゲームをメインとしているフレ(旧友)達が最初の数日だけ復活するっていういつもの流れも同窓会的な楽しみがありますね(笑)

私は毎回同じWDでスタート!ソロLvingで3時間以内(昼12時までに)Lv70が当初の目標っす。
午後にちょいと仕事で1時間ぐらい外出しなければ行けないので、パーティーGR上げの人達にすぐ追いつかれちゃうんですけどね、、

S11スタートから約7時間経過したAsiaサーバーを覗いてみたところ、リーダーズボードはDHが一歩リードしてますね。次にWD、Necro、Wizの順。リーダーズボード記録を見る限り、人数もDHが多いです。WDが多いのはソロLvingが適しているから&パーティーDPSになるからかもしれませんね。DHが多いのは、ソフトコアだとAct1ギロチン上げやってる人が多いからか?
Necroが圧倒的に多いのかな?と思いきや、そうでもないのには意外でした。

0:00からEUのS11スタートとなるので、スタートダッシュに全力を費やすClan ZEらの動画配信(S11もやるのかどうかは分かりませんが・・・)見て、スタートダッシュのヒントを探るってのも良いかもしれません。
※追記:動画配信勢の中では30分経過でLv40台のClan WC(EUサバHC強豪ClanでしたがS11ではSCへ変更した模様)ですね。Lvingは当然ながらAct1ギロチン上げです。NRまわすよりも圧倒的に早いですね、、


さりげなくAct2のBOSSとして追加されているVidian!
Bountyやってない人はその存在すら知らないのでは?(笑)
こいつのおかげでZoltunのBounty発生確率が下がってしまいましたね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿