2017年7月9日日曜日

Bug Fix&Inarius Set Proc Nerfパッチ延期について

Liveパッチで既に適用されてるかと思いきや、修正プログラム開発間に合わず、現地時間で月曜日まで延期になってるみたいですね。
公式フォーラムでブルコメでてるの見ると、修正プログラム公開後のアクションについて、様々なオプションを検討しているって事は、おそらくリーダーズボードのBug使用パーティー記録削除は確定でしょう。

※ブルコメ=ブルーコメントの略、公式フォーラムにブリザード社の社員が書き込む場合、文字が青色になるので、ブルーコメントと呼ばれてます。

サーバーロールバック(データ撒き戻し)しろなんて意見も多いけど、Bug発覚の当日とかならともかく、かなりの日数が経過しちゃっている現在、サーバーロールバックは不可能なので、Bug利用者のアカウントを個別にロールバック(以前、有名動画配信プレイヤーQuinがイベント招待で配信中、用意されたPCがクラッシュしてHCキャラ死んだ時、巻き戻して復活させたので、技術的にはできるはず)して、高GRで上げたGEM等を抹消させる事ですけど、それやるならアカウントBANか、一定期間凍結の処置になるでしょうね。
過去のExploit(Bug技)意図的使用の罰則を振り返ってみますと、動画配信とかフォーラムで情報を広めた(Bugプレイを勧めた)人はかなりの高確率でアカウントBUNになってます。後は、露骨に記録を伸ばしたパーティーもアカウントBANされてたような記憶がありますね。
ちょこっと試してみただけの人は、免罪だったと思うので、今回見せしめのBANがあるとするなら、ごく一部の方々(GEM上げまくった人とかも対象になりそう)になるんじゃないかな?

お詫びにEXP2倍提供を検討なんて言っているけど、ノンシーズン専業の人ならともかく、俺個人的には正直意味無いっす(苦笑)、レインボーゴブリン出現率2倍とかやってくれれば、シーズン11始まるまで蝶々羽ファームやるんですけどねぇ、、って出現率2倍でも低く過ぎてすぐ挫折しちゃいますね、、、

ネクロは、Trag'Oul's SetでソロGR95を10回ぐらいやってみたけど、どうもエリートパックのみと戦い、CD消化中逃げ回る(敵を集める)動きに楽しさを見いだせない・・・Inarius Setのソロビルドは、Nerfされるの分かってるのでやる気無しっす。
雑魚掻き集めて、いっきに蹴散らすエリダメ(もしくはエリア攻撃)タイプのビルドが俺には合っているんでしょうね。
シーズン11で、ネクロもそれなりにやる予定でしたけど、このまま導入なら今まで通りプレイ時間の大半をWDに費やしそうです。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりのドラ⚪もん2017年7月10日 11:14

    グーグル先生でさらっと調べて見たらバグ技って結構あったのね(^-^;自分が知る限りだと三馬場・ヘルアミュ・竜巻剣・SCくらいしか思いつかなかったけど(笑)どれくらい規模でBANされるのかドキドキ

    返信削除
  2. どーでしょうねぇ。BANするのも当然手間かかるだろうし、BotでのBANもノンシーズンは後回しでしたから、結局リーダーズボードリセットだけで終わっちゃうかもしれないですね、、

    返信削除