2017年7月12日水曜日

zNecroをテスト!

ノンシーズンのリーダーズボード見てたら3人GR110を、zMonkの代わりにzNecro入れてクリアしているパーティーを見かけたので、試すべくキャラセッティング!


zNecroの主な役割は、赤玉出し続けて回復し続ける事と、敵の動きを鈍化させる事の2つ。残念ながらBuff/Debuff系Skillが乏しいので、現在のメタパーティーを変える程のポテンシャルは無さそうです。zMonkがいない時の代役とか、GR70-80ぐらいの高速RUNにNecroで参加する時とかで、使えるかどうか?って感じですね。


ペットビルドのネクロとペアテスト!


ジェネレータービルドのDHとペアテスト!


LightningビルドのWizとペアテスト!

色々と、SKILLを調整し、装備を変え、ある程度ハードコア用としてのzNecroを作ってみましたが、ペアとしては不向きな感じですね。3人パーティーの回復役ってのがベストポジションなのかな?4人パーティーだとどーでしょうねぇ。



世間的に使われているzNecroは、Pestilence Set2ピース入れてCorpse Lance発射&SkillにCorpse Lance入れてクリティカル5%UP(このSkillってMax5%じゃなくて当てる度に累積するのかな?それとも当てた敵に5%のみ?ヒットする度に脆弱になるって書いてあるけど、どちらだろうか?)だけど、高速RUNでは機動力が無さすぎてしまうので、思い切って外してBlood Rashを入れて、装備をTrag'Oul Set4ピースに変更。テレポで離脱できるのと、4ピース効果でライフが倍になるので、死にかける事はほぼ無くなった。

動きは、先行気味に進んでDecrepifyを当てて敵をStun&移動速度75%減させつつ、Death Nova当ててDR15%&Zodi効果(CD1秒減)出しつつ、Devour連打でリソース&ライフを回復。エリートパックと遭遇するタイミングでLand of the Dead&Simulacram使って、一気に赤玉大量発生。Blood Rushでまわりの赤玉を拾いながら動きます。

みなさんお気づきでしょうけど、Buff Skillが無い!Debuffも弱い!しかもzMonkはサンクチュアリという究極のSkillがあるけど、zNecroには無い!あ、そいやSimulacrum時カースSkill3種類の効果が発動するので、敵のライフ15%切ると死ぬ効果は出ますね。

シーズン中、表立って殆ど使われる事が無くなったzWiz、zWD、zDHらと同列になっちゃう可能性は否めなそうですが、彼らと違うのは回復役って事でしょう。メンツの都合でメタパーティー組めない時とかのセカンドセレクト的な役割になるのかもしれません。

まぁ、まだまだ検証不足。そもそも主流になっているCorpse Lance外している訳だけど、それ必須だよ!って事になるかもしれないし、そのうちビルド職人の方々がベストなセッティングを公開してくる事に期待しましょうか。(役立たなすぎて公開されない可能性もありますが、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿