2017年9月26日火曜日

S11 USサーバー WDリーダーズボード状況

 USサーバー WDリーダーズボードをチェック!


まずはハードコア。
Rank1はDyS@nCgでGR102クリア。この記録を超えるGR103をハードコアで狙うとなると、俺のキャラスペック(PL1400程度)じゃかなり辛いっす、、

そして、Rank2にHulk@nCgが上がってきました。PLは1200台と低いながらも、腕前はDySに引けを取らない強豪プレイヤーなので、GR100も間違いなく狙ってくるでしょう。

Rank3にソロ上位常連のnas@Aeons。最近はパーティープッシュしているみたいだけど、PL1400ぐらいまで上がってきているので、ソロプッシュ再開すれば、おそらく記録を伸ばしてくるでしょうね。

Rank5には理由は分からないけどnCgを抜けたVaxis、彼も元nCgの1軍メンバーだっただけに上手いのは間違いないんだけど、今期は本腰入れていないみたいでPLも1200台と低め。キャラスペックも極まっていないのでGR100クリアのRank2争いに加わるのは難しいんじゃないかな。

その下見ると、PLが高いChaosChrist@nCg(Rank8)とまだソロプッシュ殆どやっていないSuperTed@nCg(PL2000+)らが怖い存在。SuperTed@nCgはnCg1軍の4人GRプッシュ(現在GR122クリアでWorld Rank1)にWDで参加しているので、事故死を回避するために最後までソロプッシュは控えているんだと思うけど、USハードコアでDySについで2番目に高いキャラスペックを持っているだけに、GR100ぐらいならサクッとクリアしてきそうだ。

現在、ハードコアのWDソロGR記録は、USサーバーが1~2、4、5位(3位がEUサバのRank1)という状況。今期はUSサーバーが上位(というかRank2争いが)激戦です!

現在GR100プッシュをチマチマやってて、GRキートータル60個ぐらい消費。
Act1広域MAPかAct5広域MAPで、Unholy大量かフォールンマスター大量を引ければ・・・って、MAP+Mob種類を引けるのは100回に1回ぐらいな感じですよね。そこから、Conduit Pylonでエリートパック3つぐらいやって、RG専用にPower Pylonを残し、さらに戦えるRG(理想は雑魚沸かすRG)を引くしかない。
上で名前を挙げたプレイヤー達は、退避しやすいLoNビルドではまず死なないでしょうから、シーズン最後までもつれるかもしれませんね。

続いてソフトコア。

S10 Rank1のhOlaystarx@scがRank2に甘んじてますね。最近はTwitch配信やらなくなってしまったので、動向がチェック出来なくなってしまいましたが、PL3000+の超絶スペックなので、当然ながらRank1を狙ってくる事でしょう。
それにしてもソフトコアは、上位ほぼ全員PL2000+(数名3000+)なんですね、、
一人PL1500台でGR103クリアして1ページ目に載っているプレイヤーがいますけど、理想的なMAP&Mob&Pylon&RGを引いたのかな?

次のシーズンでは、このまま行けばソロ用ビルドはFirebatsかJadeになりそうなので、LoNは今シーズンで終了になります。装備揃えるのが大変だけど、敵に詰まる事も無く、比較的堅いビルドなので操作が楽だったのでハードコア向きでしたね。
FirebatsはSHスタック維持が楽になったとはいえ、逃げづらいので事故死は間違いなく増えるでしょう。逆にJadeは物凄く硬くなるけど、操作に慣れないとダメージが出ないので使いづらいビルドに感じる人も多いと思います。
他職が超絶Buffされている中で、WDの立ち位置が気になっちゃいますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿