2017年10月22日日曜日

シーズン11 USハードコア リーダーズボード結果

まずは、ソロリーダーズボードから見ていきましょう。


Barbarianは、bojan@nCgが2連覇達成!
シーズン終了間際で、Rank1がMefesto@nCg>Hulk@nCg>Mefesto@nCgと目まぐるしく入れ替わる中、最後の最後で、bojan@nCgがタイム差で逆転するという展開。
nCg上位4名は、Barbソロ上位常連で、World Rank1〜4独占となります。
bojan@nCgのPLは2335と、かなり高いです。nCg主力勢としてネクロ高速RUNしまくった結果でしょう。


Crusaderは、HashBrownAK@nCgが4連覇達成!
シーズン中盤でGR103をクリアし、Rank1(World Rank1)になりましたが、その後Hammmerキャラ死んでしまったみたいです。HandHのClan Masterであるthefivebooksが記録を伸ばしてきましたが、GR100(World Rank2)止まり。Latios@nCg、Morbus@HandHらもSTR職の上位常連ですけど、HashBrownAK@nCgを止める事はできず。ちなみにPLは1962でした。



DHは、VoX@HandHがRank1!(World Rank5)
TOP10以内にnCgの名前が無いという意外な結果。メタから外れてしまった事もあり、高PLのnCg主力勢がソロプッシュしなかったって事でしょう。
Rank1に輝いたVoX@HandHのPLは2524!ネクロ高速RUNしまくった結果でしょうが、圧倒的キャラスペックで押し切った印象です。今シーズン初めて知った名前ですけど、シーズン10でRank5でした。元々それなりの実力は備えていたみたいです。
twitch配信プレイヤーで有名なLeviathan@BLZPROは、今シーズン途中で飽きてしまったのかリタイアして、PTRを気合いいれてやってますね。パッチ動画作成しているのでしょう。


MonkはSuperTed@nCgが2連覇達成!(World Rank2)
Chaoschrist@nCg、Darth@nCgら主力勢との競り合いに勝った結果。
SuperTed@nCg自身、NecroとWDをメインにパーティープレイしてたので、ソロプッシュしてくればどちらも上位に入ってきたと思いますが、パーティープッシュ用にソロは控えてたら、やる時間が無くなってしまったって事でしょうか。
PLは2190と、かなりのハイスペックです。


Necromancerは、DyS@nCgがRank1!
シーズン終了数日前にTokedo@HandHがまさかのGR112クリアでRank1に立ちましたが、DyS@nCgが最終日にGR113をクリアして意地の大逆転勝利を収めました。GR113はWorld Rank1です。
ハードコア界において長い間DySが圧倒的存在感を示してますけど、今シーズンもPL2601と凄まじいスペックですね。
メインキャラが2、3回死んでもすぐ復活してくる背景には、プレイ時間合計971時間(平均10.5時間/日)という積み重ねによるものでしょう。


WDは、Hulk@nCgがDyS@nCgの6連覇を阻止してシーズン5以来のRank1!
PL1383という低いスペックでのGR103クリアは、ソフトコア見ても見当たらないですね。Hulk@nCgは、毎シーズンPLはそんなに高くならないんですけど、ソロできっちり結果を出してくるツワモノ。プレイヤースキル相当高いのでしょう。
DyS@nCgはシーズン終盤、4人GRプッシュでメインキャラがラグ死してしまうも、最終日に復活スペア装備でGR104プッシュしましたが、プロックしながらもエリート交戦して華々しく散ってしまい、6連覇ならず。メインキャラであるWDのタイトル取れなかったってのは、本人相当悔しいでしょうね。
俺もRank1に手が届きそうで届かず、シーズン10と同じRank3止まりという結果。
WDソロリーダーズボード上位も最終的には見慣れた名前達で埋まりましたが、World Rank1~3独占したのを踏まえますと、全体的にレベルが高かったと言えます。


Wizは、bojang@nCgがDySの7連覇を阻止!BarbとWizのソロ2冠(4人GR加えると3冠)に輝きました。
INT職にNecroが追加された影響もあり、6連覇中だったDyS@nCgはWizの装備集めに苦戦したっぽいですね。NRまわしをWizじゃなくてNecroでやってたようなので、シーズン中盤にソロプッシュで死亡してからの装備復活に時間がかかってました。
Ezonk@Royalsが逆転した時は、このまま決まったかな?と思いきや、まさかのbojan@nCgが最後に抜き返して逆転勝利。
bojan@nCgは、HandH時代でもソロ上位常連プレイヤーでしたけど、nCgに移籍してから、さらに高いGRでのRUNに混ざれるようになって、PLによるキャラスペック面でも大幅にプラスとなった事が大きいですね。


2人GRは、DyS@nCg&Darth@nCgペアがRank1!
Rathma Mageビルド+zNecroコンビです。
Necro登場により完全にメタが変わりましたが、次のシーズンはzNecroの赤玉nerfで、どうなるか?気になるところです。


3人GRは、DyS@nCg、Demonic@nCg、Mefesto@nCgパーティーがRank1!
Rathma Mageビルド+zNecro+zBarbパーティーも、今シーズンからのNewメタですが、こちらもzNecro頼りなので、赤玉量が減らされる次のパッチで、火力が出せるのかどうか・・・PTRでは、色々な構成でGR100+クリアしていて、まだ分からないですね。


4人GRは、ChaosChrist@nCg、Demonic@nCg、bojang@nCg、Mefesto@nCgパーティーがRank1!
DySがtwitch配信始めたおかげで、nCg主力のプレイ動画を見る機会が増えましたが、やはり敵集めすぎのラグによるDPSキャラ死亡は、避けられないようですね。一時期はDySパーティーがRank1になりましたが、bojangパーティーが最後に抜き返しての逆転劇。

これでbojangが3冠(Barb、Wiz、4Pt)、DySが3冠(Necro、2pt、3pt)という結果になりました。
シーズン12は、どのような顔ぶれが結果を残してくるのだろうか?
俺(達)も、上位争いに加われるよう、気合い入れて行きたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿