2017年11月1日水曜日

シーズン12 スタートダッシュガイド!

今の所、新しいスタートダッシュ方法は公開されてませんので、このまま行けば今までとほぼ同じでしょう。チャレンジリフト報酬が使えるようになり、今回からDB10個手に入るようになるので、さらに楽になりますね。

■シーズン12概要開始日:日本時間11/10(金) AM9:00スタート?

※公式サイトでPDT(夏時間) PM5:00表記なんですよね。11月6日から夏時間が終わってPSTになると思うんですけど、どっちなんでしょうか?
いつもなら日本時間AM10:00スタートになりますけど、念のためAM9:00からスタンバイしといた方が無難かな?

(Seasonal Conquests)

・Boss Mode&Worlds Apart(T10以上で20分以内にBOSS全てKILL)
・On A Good Day&I Can’t Stop(Lv60のレジェGEMを3つ作る)
・Curses!&Stars Align(T10以上でLv70キャラを使いCursed Chestで350KILL以上)
・The Thrill&Super Human(GR45をセット装備無しでクリアする)
・Years of War&Dynasty(6種類のセット装備でGR55をクリアする)

Haedrig’s Gift

Barbarian – Immortal King’sCall
Crusader – Seeker of the Light
Demon Hunter – Natalya’s Vengeance
Monk – Uliana’s Stratagem
NecromancerTrag’Oul’s Avatar
Witch Doctor – Spirit of Arachyr
Wizard – Vyr’s Amazing  Arcana

■1-70LvingWDの場合は、4人で適当にNRまわすよりもKILL連鎖ボーナス狙いでのソロの方がLvingが早いです。シーズン10用ですけど、各職業毎のLving動画があるのでご参考ください。NRのみでLvingしようとすると、ビルドにも左右されますけど、4時間以上かかっちゃいます。

(※S12からは、チャレンジリフト報酬を活用すると大幅に時間短縮になるので、NRまわしでも2時間台でいけるかも)

毎回恒例のスタートダッシュマニュアル!


(事前準備)
1.11/7(火)に更新されるチャレンジリフトをクリアせずに残しておく
2.リバースしてキャラを使いまわす場合は、装備を全て外しておく

(1)WDソロでのLving
Lv1:チャレンジリフトをクリア(4人パーティーでやると比較的楽)
Lv1:キャラ作って難易度Hardでスタート(4人パーティー混ざれるならLv12まで継続)
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1:フォロワー(テンプラー)装備の武器と盾を奪って自ら装備
Lv1〜7:雑魚が多めのAct1 FoA3やField of MiseryでLv上げ
   Bounty対象のZoltun Kulle、MaghdaをKILL(出づらくなりましたね)
Lv3:Corpse Spidersセット
Lv7:店売りRingが装備出来るようになるのでダメージUPがあれば購入
Lv8:Horrifyセット
Lv9:Soul Harvest、Corpse Spiders(Leaping Spidersルーン)セット
Lv10:パッシブJungle Fortitudeセット
Lv11:店売りAmuletが装備出来るようになるのでダメージUPがあれば購入
Lv12:Haunt、Summon Zonbie Dogs(Rabid Dogsルーン)セット
Lv12~70:難易度MasterにしてField of MiseryでLv上げ(ここからソロ)
Lv14:Horrify(Phobiaルーン)セット
Lv15:Soul Harvest(Swallow Your Soul)セット
Lv16:Spirit Walkセット
Lv18:Haunt(Consuming Spiritルーン)セット
Lv21:Horrify(Stalkerルーン)、Soul Harvest(Siphon)セット
Lv23:Spirit Walk(Jauntルーン)セット
Lv23:難易度NormalにしてAct1のBountyまわし(なるべく4人でSplit)        
       Bounty報酬や道中のゴブにてCain Set(ReqLv23)&Borns Set(ReqLv21)
   のレシピを手に入れ、クラフトで作って全員装備(EXP UP効果)
   Cain:手・脚・靴、Borns:肩・胴
  (頭は、レオリックかケツマスク、ベルト・ブレイザー・リング・アミュは、
   黄色装備を更新していく)
Lv30:パッシブSpirit Vessel、Fetish Sycophantsセット
Lv30:ギャンブルでQuetzakoatl(Hauntダメージ実質2倍)を狙う(確率低い)

Lv32:Soul Harvest(Languishルーン)セット
Lv40:チャレンジリフト素材を使って鍛冶屋LvをMAXに上げ、Lv70の両手武器を作成
    Lv Req-30(-25以上)を狙う。
    ・Lv40〜50:※Lv70武器を手に入れたら難易度をT5〜6に変更
          ・Lv50〜60:※Lv70武器を手に入れたら難易度をT3〜4に変更
          ・Lv60〜70:※Lv70武器を手に入れたら難易度をT1〜Masterに変更
Lv44:Horrify(Frightening Aspectルーン)セット

Lv45:パッシブFierce Loyaltyセット

■ポイント
ソロの場合、KILLを稼いでMassacre BonusによるEXP倍増を狙っていく。目安は400KILL以上!150KILL以下しかこなせないようなら、ソロだと逆に効率悪いので、パーティープレイしましょう。

■Massacre Bonus EXP倍率
15KILL 1.5x
30KILL 1.75x
40KILL 2.0x
50KILL 2.25x
75KILL 2.5x
100KILL 2.75x
150KILL 3.0x
200KILL 3.25x
300KILL 3.5x
400KILL+ 4.0x

400KILL以上によるExp4倍を常に狙っていきます。結構慣れが必要ですよ!
途切れやすいポイントがMAP右上と左下にあるので、注意っす。

動画では、20分でLv15、30分でLv25、1時間でLv46、1時間半でLv60、2時間でLv70というペースで進めてましたけど、装備拾えるかどうかでかなり差が出ちゃいます。それと、金と素材が手に入りづらいので、合間に難易度HardでBounty対象のZoltun Kulle、Maghda辺りをKILLって装備を稼ぐしかないです。

装備が追いつかないと結構キツイ、、、

攻撃はHauntとCorpse Spidersにガルガンとゾンビ犬、HorrifyとSHはハードコアならアーマーアップのルーン、ソフトコアなら移動速度アップのルーンがお勧め。難易度Master以上だと槍が痛いんですよね、、、

定期的に両手武器をクラフトで作成していきます。
Hauntの撃つ速度を考えるとAS1.15の2Hソードがお勧め。

■クラフトReq Lv
2H Sword(AS1.15):15、19、23、27、32、38、44、50、55、57、61、70
2H Axe(AS1.10):16、21、29、33、37、41、50、54、58、61、70
2H Staff(AS1.10):178、22、26、35、40、42、47、52、56、61、70

シーズン12から、チャレンジリフト報酬でDB10個手に入るので、早々に鍛冶屋Lv MAXまで上げれちゃいます。
Lv40でReq-30狙って、運よくLv70武器を手に入れたら、かなり楽になりますね。
チャレンジリフト報酬で得られる黄色や青色素材は、Reqマイナス付のLV70武器に費やしましょう。
レオリッククラウンは結構拾えるので、わざわざキャンペーンモードでスケキンKILLしなくても良いと思います。頭ルビー装備を忘れずに。

それと、Kanai's Cubeを取れば、Bounty素材各1個とDB5個使って登録できちゃいます。WDの場合は、ケツマスクとレオリッククラウンを運よく2つともGetした場合、Kanaiに登録した方が良いでしょう!



Lv70武器クラフトで、[Level Requirement -○%]を付けるコツは、レア武器クラフト時にセカンダリーに[○% Chance to ○○ on Hit]のプロパティ付きを作成します。このプロパティは種類が多いのでリロールする時に邪魔になるんだけど、すでについていれば、3種類の中からLv Reqを引けばよくなるので出る確率が高まります。
素材の量次第だけど、理想はINT、VIT、Life per Hitの3種類付きが欲しい所。特にハードコアでは、T4以上でやる場合、VITとLife per Hitは必須ですね。穴にエメラルドは?と思う人もいると思いますけどCCが低いから思ったよりもDPS伸びないっす。


INTが付いていないけど、VITとLife per Hit付きで、Lv Req-30を3回目リロールでGet!
Lv40からのLv UP加速は驚異的!この武器を手に入れるか失敗して素材が無くなるかで、1時間以上変わってくるでしょうね。

■WD関連Item Lv
Lv9 Staff of Chiroptera(2H Staff 1/1)Firebatsビルド Kanai用
Lv15 Sacred Harvester(Cremonial Knives 1/5)
Lv30 Quetzalcoatl(Voodoo Mask 1/2)JADE Kanai用 
Lv34 The Furnace(2H Mace 1/4) JADE GRビルド Kanai用
Lv50 Wormwood(2H Staff 1/5) JADE NRビルド Kanai用

※カッコ内の数字はItme Lvでのレアアップグレードで出る種類数。レアリティによって出やすさが違うので、単純に何分の1という訳にはいきません)

Staff of Chiroptera(コウモリ杖)は、Lv9のキャラでギャンブルやレアアップグレードやればすぐ手に入ります。他にもKanai用の装備なら低レベルで手に入れても問題ないので、Lv70キャラでレアアップグレードやるんじゃなくて、Item Lvに合わせてやれば入手確率大幅UP!
Sacred Harvesterは、Kanaiに入れるとなるとLoNビルドぐらいなので、低レベルで拾う必要はなさそう。

(2)4人パーティーで難易度T6ギロチン Lving(ソフトコア限定)
Lv1:キャラ作ったら、難易度T6でスタート。フォロワー装備の武器と盾を奪って装備
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1~70:Act1 HALLS OF AGONY(通称HoA1)で地形トラップ(ギロチン)に
  Mobを集めて、トラップで敵をKILLしてLving!

ギロチンまでエリートパックをメインに引っ張ってきてKILLを繰り返す!EUサーバーのClan ZEは、この方法を使って1時間42分でLv70達成してました。しかし、T6なので敵の攻撃受けると即死!ハードコアでは不可能です・・・ちなみにソロでも2時間切れるみたい。

■Lving Test Play!


FoMは直接ゲートで飛ぶのではなく、一つ手前のMAPから進んでいきます。
俺は、FoMの下から反時計回りにまわる動きでやってますけど、時計回りでも問題ないので、好きな方でOKでしょう。


Lv70武器装備の場合、Lv40台だとT4じゃ楽勝ですね。
Lv50台半ばぐらいから、敵が硬くなってきて、槍が痛くなってきた。武器にLpH付いていないと、耐えきれないですね。



Lv60台になってくると、さすがにT4とかじゃ敵が硬すぎる&痛すぎてやれないですね。T1かMasterぐらいで、サクサクやった方が効率良いでしょう。
Masterで555KILLしたらLv61>66へ一気に5UP!


ほぼ一周連鎖が続いて735KILL!Lv66から69にUPし、あと少しで70に!




Lv70達成!Lv1から70まで2時間6分でした。
クリア時のシートDPSは43589、武器にINTが付いていないので、低めかもしれませんね。

Lv40(Lv70武器作成)からLv70までは、50分ちょい。
一つの目安としてはLv40まで1時間以内、Lv40〜70まで50分ってとこでしょうか。
今回Lv40までの連鎖が、100とか200で切れてしまい、時間がかかってしまった。ケツマスクとレオリッククラウン両方を手に入れた場合で、且つ上手く400連鎖以上(EXP4.0倍)でやれれば、1時間30分切れるんじゃないかな?

まぁ、そう上手くはいかないでしょうから、とりあえず本番2時間切りが目標っす!

0 件のコメント:

コメントを投稿