2017年12月17日日曜日

S12 HC GR109 RUN&最近サーバーが重い・・・

Firebats WD、Trag Necro、zBarb、zMonkパーティーでGR109 RUN!


ここ最近(というか結構前から)サーバーが重い!
レイテンシーが良くて160台、200~300の部屋も多くて、部屋を作り直して軽い部屋を引くしかない(いわゆる部屋ガチャ)、4人だと全員軽い部屋を引くしかなくて、かなり面倒。。

今まではPTRが始まると重くなるって感じでしたけど、まだPTR始まってないですからねぇ、、サーバーへのDDoS攻撃とかは公式twitterとかで発表されるので違うと思いますが、この状況が続くと、GRプッシュがまともに出来ませんね・・・

S12 HC GR95高速RUN(Rathma)&PL1300到達!

Rathma Necro×2、zNecro、zBarbパーティーでGR95高速RUN!


フレ2名(Rathma Necro、zbrb)がRathma RUN初参加です!

久しぶりのzNecro操作ですけど、CDRは72.5ちょいのMAX値ですし、ASも全ての箇所が+7%じゃないけれど、手、Ring×2、武器の4箇所に付けれているのでキャラスペック的にはほぼ問題なし。

デブ自爆でDPSのフレがプロックしましたけど、危ない場面はほとんど無く安全に回せました。

Augment用GEM上げが2キャラ目分まだまだ足りないので、JADEでのソロプッシュはもうちょい先になりそうです。


2017年12月15日金曜日

S12 HC ハードコアトッププレイヤーtwitchチャンネル紹介

USハードコアトッププレイヤー達のtwitchチャンネル紹介

DyS@nCg(PL2119)

DySLiveのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

現在、Necro World Rank1(GR114)、WDはRUNで使っている事もあってソロプッシュは控え目ですけど、メインキャラがWDなので、シーズン後半Rank1狙ってくる事でしょう。今期は今の所Wizはやってないみたいですけど、余裕が出てくればINT職3キャラ制覇も視野に入れていると思います。なんだかんだ言ってnCgは彼が中心ですね。

micah@nCg(PL2379)

micahtvのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

今シーズンから久しぶりに復帰。現在、Monk US Rank1(GR107)
USハードコアで一番PLが高い所みると、相当な廃人プレイっぽいですね。
HandHからの移籍組で、今期1軍に定着してます。

mefest@nCg(PL2275)

mef_estoのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

現在Barb World Rank1(GR113)、Wiz US Rank1(GR110)のソロ2冠。
数シーズン前はnCg1軍でしたけど、ここ最近は、プレイ量が減っていたみたいですね。今シーズンから本格的に復活して、1軍に定着してます。

ハードコアならではの動きやビルド、装備の違い等をチェックするのに参考になると思います。

2017年12月14日木曜日

S12 HC 4人GR116クリア(Rank22)

Firebats WD、Pest Necro、zMonk、zBarbパーティーでGR116プッシュ!



武器更新と、肩にAugment GEM(Rank110=INT+550)付けてシートDPS約250万までUPしたので、DPS的には問題なし!Necroフレも強くなっており、2回MAP選びですんなりクリア!メタパーティーの動きに慣れたメンバーなので、安定してますね!

RG戦は、Power Pylonまで走った事でSHがスタック切れしたので、イナゴ撒いてから町へ避難、、さすがにSH0スタックだと一発プロックしちゃうので危険っす・・・

手応え的にはGR120+行けるでしょうけど、最近サーバーが重くて、敵を集めるとラグりやすくなってるので注意ですな。

それとディスプレイを4Kモニタ(31.5インチサイズ)に変更!
4Kモニタにして解像度を3840×2160にしてもゲーム画面が広がる訳ではないですけど、解像度が高くなることで、動きがより滑らかになりますね。最初違和感があったけど、1日で慣れてきちゃいました。

2017年12月13日水曜日

S12 HC GR99 RUN(Rathma)&GR109 RUN(Meta)&良品武器Get!&今週のチャレンジリフトクリア

まずは、Rathma Necro、zNecro、zBarb、zMonkの3z構成でGR99 RUN!


ソフトコアではRathma×2が常識でしょうけど、ハードコアでは、Rathma×1にzMonkやzWD、zDH等が混ざるパターンも多いです。当然DPSは落ちますけど、死ぬリスクは大幅減ですね。Rathma Necroが2人いない時なんかは、1DPS構成でも良いかもしれません。


続いてGR109 RUN!今日は久しぶりにzBarbで参加。メタまわせるフレ達みんな複数キャラ使えるので、色々な構成が可能ですね。ハードコアでは、キャラが死んでしまってもRUNに参加出来るようにメタキャラ複数使える状態を維持する意識も必要っす。


リフォージ素材つぎ込む事、合計24回!(素材120個分)
やっとSacred Harvesterの表記DPS3000+良品をGet!
エリアダメージ23%は、MAX値より1%低いけど合格でしょう。

後は、JADE用のSacred Harvesterとして、ASとエリダメ付のAI品も手に入れないと・・・


FirebatsビルドのシートDPSは215万から約240万にUP!(+25万)
武器が表記DPS2755から3050に変わっただけでDPS25万も伸びるんですね。やっぱ、武器の性能差はデカい、、
Augment GEMは現在9箇所。残り4箇所(アラキル肩、Mojo、コンパス、トラベラー)付けれるのでINTはまだ2000+伸ばせますけど、装備が落ちない・・・


今週のチャレンジリフトは、操作慣れていないとキツイ!
2回やって、1回目はビルド理解しておらずまったくダメで、2回目は、プログレストントンぐらいで最後時間切れ。エリート配置把握すれば、クリア出来ないって難易度では無いでしょうけど、パーティーでやった方が圧倒的に楽ですね。
ボタン左3つのSKILLを発動したら、後は雑魚無視してエリートまで突っ走り、テレポで接近して(Halo発動で敵凍る)Arcane Torrent打つ(落ちてくるメテオで倒す)動き。メテオSKILLはリソース40消費なので、余裕がある時だけ打つようにして、メインはArcane Torrentです。途中Power PylonとConduit Pylonがあるけど、エリートかき集める動きは必要ないので、すぐ取って先に進みます。(それぞれ1パック処理になる)、雑魚無視の移動中敵の攻撃が痛いので、うまく交わしながら進むのがポイントかな。


トレジャーゴブリンのユニークMob
Bountyで結構遭遇しますけど、別に何か落とすって事はないんですよね。

シーズン12開始(11/10)から1ヵ月経過。
年末年始を挟むので、シーズンENDは、1月中旬ぐらいと予想。
そろそろPTR開始される時期ですけど、もう大きな変更はないんでしょうかねぇ。

2017年12月11日月曜日

S12 HC 4人GR115クリア(Rank29)

Firebats WD、Trag Necro、zMonk、zBarbパーティーでGR115プッシュ!



MAP数回の選別で無事クリア!
広域MAPではないし、敵も良いって訳じゃなかったけどRG戦でchanneling Pylonを引いたのが大きかったですね。

GR109 RUNで、寝る前の30分~1時間でGRプッシュする感じですけど、Drop品じゃ装備がまったく更新しない・・・Bounty素材貯めて一気にリフォージしないとダメかなぁ、、

2017年12月10日日曜日

S12 HC 4人GR114クリア(Rank41)

Firebats WD、Pest Necro、zMonk、zBarbパーティーでGRプッシュ!



GR113>GR114と、数回MAPを選んでクリア!
ここ数日、サーバーが重くてレイテンシーが150~250ぐらいの状況ですよね。。ロサンゼルス山火事の影響でもあるんでしょうか?

軽い部屋を引くのに何度も出入りを繰り返さなければならないので、余分に時間がかかってしまう、、、こんな状況じゃソロプッシュなんかもやってられないですね。。

GR114は、Act1やAct5の広域MAPを引かずにクリア。敵の数が多ければチャンピオンパックなら削り切れる感じですけど、そろそろMAP選びやRG戦でのPylonが必要な手応えになってきたので、GR116+は、ガチプッシュ気味になっちゃいそう。

Firebatsのダメージが出ない場面がチラホラ、、プレイ中色々とチェック・検証してみた結果、RoE300%効果が出ていない=Hauntのばら撒きが足りないってのが原因っぽいですね。まぁ、的確に1匹1匹Hauntを撒いている訳じゃなくて連打しながら適当に打つので、毎回キッチリ撒けている訳じゃないって事もあるでしょうけど、しっかり撒いてからチャネリングした方が結果的に敵が溶ける速度が早いので、気を付けないといけないっすね。

Hauntは敵が死ねば次の敵へ乗り移るので、サクサク溶ける状況であれば多少巻き足りなくても何とかなりますけど、雑魚が死にづらくなってくると、乗り移る速度と量が鈍りますので、大きく影響が出てしまう。

後からエリートが入ってきた時とか雑魚が多く入ってきた時は、Haunt再度巻き直しますが、少しでも長くチャネリングし続けるように、なるべくHaunt巻き直しを減らす意識は必要かもしれません。

それと、逃げるエリートに対して、併せて追っていく形をとる場面がありますが、こまめに移動(敵の中なのでSWの移動が多い)する事になるのでチャネリングが切れる&Taegukスタックが切れる事によるDPSダウンも考えられます。立ち位置調整等で無駄に動くとDPS減に繋がってしまいますけど、サンクの移動に合わせて動く事は必要でしょう。

敵の集団に入るのも、抜け出すのもSW頼りですけど、CDR積んでいないのでCDが長い、、、位置調整でSW使ったタイミングで移動することになると敵に詰まってしまい、取り残されちゃう場面が何回かあったのでSW使うタイミングに気を付けないといけないですね。

2017年12月9日土曜日

S12 HC GR109~111 RUN!

Firebats WD、Pest Necro、zBarb、zMonkパーティーでGR109~111 RUN!


GR109は、9~10分ぐらい。


GR111は、MAPが悪いとミスる事もありそうな手応え。
Firebats WDのシートDPSは208万、、GR109ぐらいが適正(100%クリア基準)っぽいですね。

それにしても装備がまったく落ちない。。

2017年12月8日金曜日

S12 HC GR104 RUN(zBarb&zMonk)&PL1200到達!

Firebats WD、Pest Necro、zBarb、zMonkパーティーでGR104 RUN!


超絶PAのSacred Harvester所有のフレWDは、まだGEM0個装着なので、GR104をRUN!まずはzBarbで参加。


フレ入れ替わりで、zMonkにチェンジ!


PL1200到達!
HCトップ勢は既にPL2000+という状況。このままのペースならシーズン終盤にはPL1500以上離れちゃうでしょう、、さすがに装備云々で逆転できる差じゃないっすよねぇ・・・

2017年12月7日木曜日

S12 HC GR104~109 RUN(Firebats WD出動)

Firebats WD、Pest Necro、zMonk、zBarbパーティーでGR104~109 RUN!

フレがメタパーティーで初Necroプレイという事もあり、GR104で動きの練習してからGR109 RUNへ。

MAPが良ければ5分台!


俺のFirebsts WDに7箇所Augment GEM付けてシートDPS200万ちょい。GR109だと、雑魚の量次第だけど、チャンピオンパック削るのにちょいと時間がかかりますね。エリートは、雑魚が減ってしまうとダメっぽい感じ。

Rank100~105GEMも数個作れているので、装備拾い次第、GEM付けていけば、シードDPS230万ぐらいまで伸びるかな。そっからは、装備の質上げるのとPL上げるしかないですね。13箇所フルGEM付けてPL1400+、表記ダメージ3000+の武器が揃ってシートDPS280万ぐらいか、、最低でもそのラインには到達したいっすね。

2017年12月6日水曜日

S12 HC GR99 RUN(Rathma)&ベースGEM上げ!

Rathma Necro、Shadow DH、zNecro、zBarbパーティーでGR99 RUN!


年末は仕事が忙しくて、帰宅が21時~22時になってしまうので、プレイ時間が2~3時間ぐらいしかない。。なかなかPLが上がらないし、GEMも育たないですねぇ、、

プレイ時間が足りないって事もあって、装備も揃わない、、
未だに自力で拾った主要装備のPAは0個という状況(フレから1パーツPA貰ってます)
Bounty素材は合計150個ぐらいつぎ込んでるけど、Sacred Harvesterの良品やEW Setの良品が手に入らず。コンパスは最後だとしてトラベラーは、属性、CC、CD、穴のAI品を手に入れたいっすねぇ。


ベースGEM上げはDHでサクサク1~2分台でまわすのが早い!
俺のキャラだと4分以内で回せるのはGR70ぐらいまでなので、とりあえず一人の時はベースGEM Rank60ぐらいを量産しとかないと、最低2キャラ分のGEM作りが間に合わないっす。

2017年12月5日火曜日

S12 HC GR104 RUN&新マウス調子悪いので旧マウスに変更

Firebats WD、Shadow DH、zBarb、zMonkパーティーでGR104 RUN!


Augment用GEMはRank100が8個完成。2キャラ分となると最大26個作るしかない、、先長いっすねぇ、、

フレからの情報ですけど、US HCのリダボ上位常連Clan Aeonsの1軍パーティーがGR120プッシュで全滅したみたい。zBarbも死ぬって事は敵集めすぎによるラグ死かな?Firebats WDのnasは、装備揃っていただけに相当なダメージでしょうね、、

それと、PC組み直しに併せて新しく買ったマウス(RAZER LANCEHEAD)ですけど、サイドボタンが左クリックボタンに引っかかるらしくて、サイドボタンが押しっぱなし状態になってしまう。。サイドボタンにForce Stand(ショートカットキーSHIFT)を設定しているので、移動できない状態が多発、、さすがにプレイに支障が出るので、元々使っていたマウス(RAZER IMPERATOR)に戻したら症状が改善しました。

マウスが不良品って訳じゃなくて、RAZER LANCEHEADは浅く持ってサイドボタンを押すと引っかかってダメっぽい、、押しっぱなしの状態になってしまう、、

RAZER IMPERATORは、既に5年ぐらい使い続けているマウスなので、さすがにいつ壊れてもおかしくないだろうから、近いうちにRAZER DeathAdderに買い替える予定っす。

2017年12月4日月曜日

S12 HC GR99 RUN(Rathma)&nCg1軍のGR RUN動画紹介(Twitch)

Rathma Necro×2、zNecro、zBarbパーティーでGR99 RUN!


フレのフレ(外国人)パーティーに混ざってzBarbで参加。
3分ぐらいでサクサク回すと、GEMが物凄いスピードで上がっていきますねぇ。


Pub T13 Bountyで素材集め。PL1000+な人はハズレほぼいないけど、PL800以下の人はハズレが多いですね・・・ハズレメンバー引くと時間がかかり過ぎる、、

mef_estoの[HC] Mefesto nCg - R1 barb some 112 keys before I go eatをwww.twitch.tvから視聴する
1時間38分ぐらいから、4人GR115 RUN開始。(Mefesto@nCgのtwitch配信)
nCg1軍パーティーはGR115を10分ぐらいで回してるんですねぇ、、PLが2000突破しとる。。

2017年12月3日日曜日

S12 HC PL1100到達!&GR99 Rathma RUN

Rathma Necro、Shadow DH、zBarb、zNecroパーティーでGR99 RUN!


やっとPL1100到達!
フレの中にはPL1400+な人もいますし、nCgの上位陣達は、1軍でPL1700+、2~4軍達もPL1400+な状況なので、パラゴンポイント的にも装備で何とかなるPL差じゃなくなりつつあるなぁ・・・

とにかく今シーズンもRathma RUNでGR100~105ぐらいをやり続ける&GR110+をメタパーティーで回し続けてPL上げないと、置いてかれちゃいます。

そいや、Twitch配信で視聴者数千人という中、QuinがzMonkで参加したGR中に殺してしまったFirebats WDのLeonidas@nCgですけど、最近HC Prosへ移籍して4人GRでRank1になったかと思いきや、またnCgに戻ってますね。
しかも、珍しくソロプッシュしたみたいで現在WDソロRank1になってた。PLも1860+と高く、装備も既に完成されてるのを見ると・・・おそらくまたBot使ってるんじゃないかと疑っちゃいますな。(一度Bot使用でBANされてて、昔の名前はMaximas@HandH、2nd AccにMad Maxってのがいて、フレが多く在籍している日本人Clan HxHに潜り込んできた事あり、笑)

HCにおける最強Clan nCgも自己主張の強い個性的なプレイヤーが多いみたいなので、色々とあるのでしょう、、

2017年12月2日土曜日

S12 HC Rathma RUN!(GR99 RUN)

Rathma Necro、Shadow DH、zNecro、zBarbパーティーでGR99 RUN!

 
4~5分で回す感じなので、火力的に適正(2~3分で回す)はもうちょい下かもしれませんが、変則パーティーでも十分回せるんですね。
 
PLがもうちょいで1100へ。
ハードコアでもすでにPL1800+の人がちらほら出てきているんですけど、シーズン終盤どんだけ離されてしまうのだろうか・・・それにしてもソフトコアのPL2500+な人達は普通じゃないですね、、、

2017年12月1日金曜日

S12 HC GR104 RUN&モバイル用Battle.netの落とし穴!

Firebats WD、Shadow DH、zMonk、zBarbパーティーでGR104 RUN!


zMonk引き続き練習中!
PL上げもGEM上げもまだまだやり足りないっす。

そいや、フレンドリストで右クリックメニュー表示しようとしてもすぐリストが消えてしまって、WisとかInviteしづらい人がいるんですけど、色々と検証した結果、原因はモバイル用Battle.netとPC用Battle.netの両方立ち上げていると発生する現象でした。

モバイル用Battle.netはアプリを終了させるだけだと完全にログアウトしないみたいで、しっかりアプリ内でログアウトしないとダメっぽいっす。

自分では分からないから、その現象が出ているフレがいたら教えてあげましょう。