2017年12月10日日曜日

S12 HC 4人GR114クリア(Rank41)

Firebats WD、Pest Necro、zMonk、zBarbパーティーでGRプッシュ!



GR113>GR114と、数回MAPを選んでクリア!
ここ数日、サーバーが重くてレイテンシーが150~250ぐらいの状況ですよね。。ロサンゼルス山火事の影響でもあるんでしょうか?

軽い部屋を引くのに何度も出入りを繰り返さなければならないので、余分に時間がかかってしまう、、、こんな状況じゃソロプッシュなんかもやってられないですね。。

GR114は、Act1やAct5の広域MAPを引かずにクリア。敵の数が多ければチャンピオンパックなら削り切れる感じですけど、そろそろMAP選びやRG戦でのPylonが必要な手応えになってきたので、GR116+は、ガチプッシュ気味になっちゃいそう。

Firebatsのダメージが出ない場面がチラホラ、、プレイ中色々とチェック・検証してみた結果、RoE300%効果が出ていない=Hauntのばら撒きが足りないってのが原因っぽいですね。まぁ、的確に1匹1匹Hauntを撒いている訳じゃなくて連打しながら適当に打つので、毎回キッチリ撒けている訳じゃないって事もあるでしょうけど、しっかり撒いてからチャネリングした方が結果的に敵が溶ける速度が早いので、気を付けないといけないっすね。

Hauntは敵が死ねば次の敵へ乗り移るので、サクサク溶ける状況であれば多少巻き足りなくても何とかなりますけど、雑魚が死にづらくなってくると、乗り移る速度と量が鈍りますので、大きく影響が出てしまう。

後からエリートが入ってきた時とか雑魚が多く入ってきた時は、Haunt再度巻き直しますが、少しでも長くチャネリングし続けるように、なるべくHaunt巻き直しを減らす意識は必要かもしれません。

それと、逃げるエリートに対して、併せて追っていく形をとる場面がありますが、こまめに移動(敵の中なのでSWの移動が多い)する事になるのでチャネリングが切れる&Taegukスタックが切れる事によるDPSダウンも考えられます。立ち位置調整等で無駄に動くとDPS減に繋がってしまいますけど、サンクの移動に合わせて動く事は必要でしょう。

敵の集団に入るのも、抜け出すのもSW頼りですけど、CDR積んでいないのでCDが長い、、、位置調整でSW使ったタイミングで移動することになると敵に詰まってしまい、取り残されちゃう場面が何回かあったのでSW使うタイミングに気を付けないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿