2018年1月4日木曜日

S12 HC WDソロGR112クリア動画(World Rank1)&Quick Joinが閉じるバグについて

DyS@nCgがWDソロGR112クリアしてWorld Rank1独走態勢に!
動画がTwitchにUPされてたのでLINK貼っておきます。

※再生時BGM音量注意

DySLiveの[HC] R1 World Solo WD GR112をwww.twitch.tvから視聴する

GR112は、ソフトコアでもWorld Rank10位にランクインする高さ。
ソフトコアだと上位陣はPL3000を軽く超えているし、ビルド的にもSV(復活パッシブ)抜けるし、何回か死ねる事を考慮すると、相当な記録ですねこれは。。

Quick JoinをON(部屋を開けている)の状態で、リーダーがキャラチェンジ等で部屋を出入りすると、部屋にいる人全員がQuick Join ONの設定であっても部屋が自動的に閉じてしまうバグが発生してますね。
ちょいと前からアレ?って時があったので前のシーズンぐらいから発生しているのかもしれませんけど、部屋にいる人たちは部屋を開けているつもりになっているし、他の人から見ると部屋が閉じているので予約でも入っているのかな?と勘違いしちゃいますので、フレやクラン内でのパーティーマッチングに支障がでちゃうでしょう。
とりあえず、リーダーをギャンブル等でのキャラチェンジしない人に設定しておくといいかもしれません。
また、パーティーに混ざりたい人は、フレンド(クランメンバー)リストで名前右クリックして、Fullなのかどうかをチェックして、FullじゃなければWis飛ばしましょう。

部屋が閉じているかどうかは、部屋にいるメンバーのリスト名を右クリックして3/4とか人数を表示しているかどうかでチェックできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿