2018年2月14日水曜日

シーズン12 USハードコア リーダーズボード結果

まずは、ソロリーダーズボードから見ていきましょう。



Barbarianは、Mefesto@nCgがGR116クリアでRank1に!(World Rank2)
3連覇を狙ったbojang@nCgは、S12スタートが半月ぐらい遅れた影響もあってRank3止まり。US HCで最初にPL3000に到達したMicah@nCgは圧倒的なキャラスペックでMefesto超えを狙いましたが届きませんでしたね。Rank4にはMonkメインのDarth@nCg、Rank5にはWDメインのHulk@nCgと、上位5名は長きに渡ってUSハードコアシーンを牽引している強豪勢が占める結果となりました。(Micah@nCgは該当しないか・・・)
最終日までソロプッシュしていたフレが見事にGR107クリアで1ページ目にIN!
おめでとう!


Crusaderは、HashBrownAK@nCgがシーズン終盤にGR115クリアでRank1となり、このまま5連覇確定か?と思われましたが、終了数日前にHardhammer@TSという無名なプレイヤーがGR116クリアで逆転!PLかなり高いところを見るとひたすらRathma RANやり続けた組かな。
装備も一発逆転狙ったレオリッククラウン外してヤンパン入れたビルド、、Rank3に一時はRank1となったMicah@nCg。シーズン中盤過ぎてからキャラ作ったフレがRank6にIN!おめでとう!


DHは、bojang@nCgがGR110クリアでシーズン7以来久しぶりにRank1へ返り咲き!
シーズン11のRank1であるVox@Allyは伸びきれずRank6止まり。Rank2は無名のOldManShin@nCg、Rank3はシーズン中盤で記録(当時World Rank1)したLatios@nCg、彼は毎シーズン中盤ぐらいまでかっ飛ばして、早々と辞めちゃうプレイスタイル。最後までやってればトップを取れるだけの力を持っているプレイヤーでしょう。


Monkは、シーズン序盤人気配信プレイヤーQuinがRank1になってWoWへ旅立った後の中盤からMefesto@nCg、Darth@nCg、Vaxis@元Aeons、Yawreth@nCgの4つ巴で抜きつ抜かれつの展開!最後はPL3000+となったMefesto@nCgがGR113クリアでRank1!DarthもGR113クリアするもタイム差のRank2という結果。World Rank1、2独占となり、Rank3のVaxisもGR111クリアでWorld Rank6、さらにRank4のYawreth@nCgもWorld Rank8というハイレベルな結果となりました。


WDは、DyS@nCgがケタの違いを見せつけてGR114クリアでぶっちぎりのRank1!(World Rank1)、驚くべきは、Set装備がArachyrではなくてダメージボーナスが100%低いHelltoothという事。メインのArachyrキャラをパーティーGRプッシュで失ってしまった結果でしょうけど、それでGR114クリアしてくるのはさすがとしか言いようがないっす。
シーズン終盤まで息を潜めていたシーズン11 Rank1のHulk@nCgが最後にGR108をクリアしてRank2に。(World Rank8)シーズン中盤ぐらいまで俺と同じぐらいのPLでしたが、最終的に2000近くまで上げてきましたね、、

俺は、何とかGR104クリアしてシングルランカーギリギリとなるRank9。ソロはJADEで勝負しましたけど、FirebatsビルドとのDPS差は思っていたよりも大きかった、、最初からFirebatsビルドでプッシュしていれば・・・ってタラレバ言ってもしょうがないですね。

上位8人すべてnCgという状況。DyS@nCg、Micah@nCgやFFILCC@nCgらPL3000+を筆頭にHulk@nCgの1900台後半以外みんな2000を大きく超えていて、シートDPS350万~400万ぐらいあるんですよね、、

勝手にライバルにしている古豪nas@Aeons(Rank11)は、パーティーGRプッシュでメインのArachyrキャラを失いまともにソロプッシュできずにリタイア。今シーズンPLの上がり方が早くシーズン中盤まではトップ争いしていただけに、キャラロストは不運ですね。



Necroは、DyS@nCgがGR118クリアでRank1!(World Rank1)
これでDyS@nCgは、本業のWDと、Necroのソロ2冠で共にWorld Rank1という結果。
Rank2のNemesis@nCgはバグ技を利用したInariusビルドなんですけどなぜか削除されず残ってますね、、Rank3にオールラウンダーのJoker@nCg、Rank4にフレがランクイン!


Wizは、Mefesto@nCgがGR114クリアでRank1!(World Rank3)
Mefesto@nCgは、これでBarb、Monk、Wizのソロ3冠達成!
Rank2はシーズン11でもRank2だったWiz専業のEzonk。Rank3にVox@Allyという結果。DyS@nCgが最後に柔いけど強いソフトコア仕様のFirebirdビルドでGR115プッシュしてましたけどクリア出来なかった模様。




2人GRは、DyS@nCg&Darth@nCgペアがGR120クリアでRank1(World Rank3)
3人GRは、DyS@nCg&Darth@nCg&Mefesto@nCgがGR125クリアでRank1(World Rank3)
4人GRは、DyS@nCg&Darth@nCg&FFILCC@nCg、Demonic@nCgがGR138クリアでRank1(World Rank1)

DyS@nCgが、ソロ2冠+パーティー3冠の合計5冠
Mefesto@nCgが、ソロ3冠+パーティー1冠の合計4冠

USハードコアのシーズン12は、やはりDySを中心としたClan nCgがリーダーズボード上位独占となりました。
大きな変更が無いシーズン13は、休業するプレイヤーも増えそうですけど、DySがいる限りnCgの繁栄は揺るがなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿