2018年2月12日月曜日

S12 HC シーズン最終日!WDソロGR105プッシュ!もGRキー切れで終了、、、

いよいよ本日がシーズン12ラスト!


フレと一緒にGRキー集め。とりあえず頑張って90個貯めました。


フロア1でAct1森広域MAP(ミドルサイズマップ)&虫大量を引いて、Conduit Pylonによりプログレスがプラスに!って、今画像みて気づいたんですけど、パッシブGruesome Feastのアイコン出てる・・・!?パーティー用設定から変更忘れてGrave Injustice入れてないではないかぁぁぁ!!操作しててまったく気づかなかった(苦笑)


フロア2は絶望的な通路MAP&サキュバスというオチ、、


リーダーズボードのHERO DETAILS見るとやはりGrave InjusticeじゃなくてGruesome Feastになってますね、、どーりでSWが回しづらい訳だ、、赤玉なんて安定して拾えないので、INT UP効果は微々たるモンでしょう、、CD回収が驚異的なGrave Injustice入れておけばもっと楽にプッシュできたかな、、

結局、シーズン12のソロプッシュは、色々と反省点が残る結果でした。

JADEビルドでGRキー690個消費
Firebatsビルド(Kanai's CubeにCoils of the First Spider)でGRキー220個消費
Firebatsビルド(Kanai's CubeにMantle of Channeling)でGRキー170個消費
合計GRキー消費1080

今回は、ソロプッシュ期間が2週間以上だったので、過去最高記録の1080個消費!

JADEビルドは、硬くて機動力があるのでHC向きですけど、オキュラスに入りつつCoE周期に合わせてのSH着火で雑魚を1撃で吹き飛ばせるかどうかで進行速度にかなりの差が出る為、シートDPS依存度が高いのと、Firebatsビルドに比べてGRランク3つぐらい火力が低くなるって事もあり、シートDPS300万(SKILL+45%、属性+40%)でGR105が限界って感じの手応えでした。(広域MAPが2連続+Unholy大量か虫大量+Conduit&Power Pylon+雑魚沸かすRGが必須条件)、さすがにこの条件は1000回に1回引けるかどうか?ってなレベルですね。

主な反省点は3つ。

シートDPS300万(SKILL+45%、属性+40%)のFirebatsビルドの方が圧倒的に強いので、最初からFirebatsビルドでやればよかったのが1つ目の反省点。
SHのスタック仕様が変更になった事で、Firebatsビルドの操作が思っていたよりも楽だった事が想定外でした。。元々苦手意識があったって事もありますけど、JADEが好きって事もあって、何とかGR104~105クリアしたかったんですけどねぇ・・・ノーマル品箇所が4箇所(Augment GEM4つ=INT2000ぐらい損=PL400分損)と、装備を揃いきれなかった事も原因かな。

Firebatsビルドは、390回ぐらいプッシュした中でプロックしたのは5回以下。まぁ、猫Mojo装備したのと、ボーガンやサキュバス、槍投げ大量等、攻撃がキツイMobを相手にしていないって事もありますけど、Grave Injustice無しでSWが回らない状態でも、普通にやれる事に気づいた事はシーズン13へ向けて収穫だったと言えるでしょう。

2つ目は、防御重視でKanai's CubeにCoils of the First Spiderを入れてた事。はっきり言ってLpH+8万無くても回復は問題無いですし、Mantle of ChannelingのDPS+25%効果が大きすぎて、HCでもこれ一択でしたね。

そして3つ目は、パッシブがGrave InjusticeじゃなくてGruesome Feastだったという事。Grave Injusticeの効果でCD回収早める事で、道中もっと楽に進められたでしょうし、敵が死ねばライフとマナも回復しますからね。

シーズン13は、このままパッチが当たればビルド変更無しっぽいので、WDは引き続きパーティーもソロもFirebatsビルドになる事でしょう。
JADEはNR用、Firebatsはパーティー&ソロ用、HelltoothガルガンはBounty用ですが、シーズン初期のDB集めやGR回し用にクルセを1体用意するのが良いかもしれません。ソフトコアで流行っているガルガン+デカ犬Ring両方装備&ニワトリSet装備で突っ走るNRビルドは、防御面がかなり不安定なのでHCだとやりづらい、、、

Rathma RUNは潰されるのか?それとも生き残るのか?によって、Necro作るかどうかになりますね。HCにおけるリーダーズボード上位争いはPL2000+が条件になってくるので、Rathma RUNが残るのであれば、避けられないでしょう。
それと、GR中のパラゴンチェンジについては正直変更出来ないように修正して欲しいですね。
シーズン12と何も変わらないパッチになってしまうと、別ゲーに行ってしまうフレが増えそうで怖い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿