2018年4月6日金曜日

S13 HC WDソロGR103クリア(US Rank1、World Rank6)

WDソロGR103プッシュ!
GRキー消費は15個。


シートDPS270万あるので、GR103はエリート単体でも削れる手応え。
広域MAPじゃなくても敵の種類次第でプログレスはプラスにできるんだけど、逃げAIだったり、affixがキツイエリートが多発したり、スッカスカMAP引いちゃったりするとさすがにダメですね、、

フロア1は、山岳MAPだけどエリートが比較的優しく単体処理ながらもプログレスバートントンでフロア2へ。

フロア2は、Act5ウエストマーチMAP、氷ハリネズミが多かったので広場でエリート巻き込みつつプログレスややプラスでフロア3へ。

フロア3はAct4 Silver Spire MAP、虫大量だったので、プログレスがプラスに!
道中Conduit Pylon発見するもチャンピオン1パック処理しかできず、、それでも2分ちょいぐらい貯金を作ってRGを沸かす!

沸いたRGは、雑魚沸かさないVesalius、、タイム間に合うかな?と思ったけど、以前に比べて攻撃力が弱体化している感じですね。手から放たれる連発弾直撃しないように動きつつ、フローズンオーブ×2をしっかり交わしてれば、結構余裕でした。結局1分40秒ぐらいで削り切り撃破!


まだまだシーズン中盤ですけど、とりあえずRank1確保!
最終的に、DyS@nCg(現Nec、WizソロRank1)が出てくればGR110+クリア間違いないでしょうから、歯が立ちませんね・・・
Hulk@nCg(現BarbソロRank1)もS12でGR108クリアしているので本腰入れてくると驚異です。それ以外で上位に来そうなメンツは今のところ見当たらないですけど、高PLのnCg 1、2軍プレイヤーなら適当装備でもGR104+はいけちゃうだけに、次の目標はGR105~106狙いかな。


USソフトコアのWDソロリーダーズボードもおとなしい状況。やはりメタパーティーにおける雑魚処理キャラがWDからWizに変わった事が大きく影響しているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿