2018年5月17日木曜日

S13 SC EU WDソロGR115クリア動画紹介(World Rank1)&HC WDソロGR112クリア動画紹介(World Rank1)

Twittch配信プレイヤーとしてそこそこ有名なBaskenater@KPが、JADEでソロGR115クリアの快挙!

■ソフトコアWDソロGR115


とにかくショートMAPであるフロア1広場の敵数が見たことないぐらい大量!
フロア2も敵が多く、Conduit Pylonでエリート2パック処理し、Power Pylonでさらにエリート2パック処理。そしてRGにはChanneling Pylonという完璧MAPですねぇ。

しょっちゅうプロックしてるし、道中死んでるし、Pylonの取り方も?と思ってしまうしで、相変わらず操作は上手いとは言えませんが、そこは高PLによる超絶スペックキャラで補ってるって感じでしょうか。

JADEはINTが高くなればなる程、SH着火でのダメージが伸びる反面、Augment GEM付けないとかなり弱く感じる事もあって、zuniと同じぐらい不人気ビルドですけど、PL3000+でINTが高くなると、かなりの火力が出るようになるんですね。

それにしてもフロア1の敵密度、、、あんなに多く集まる事があるとは衝撃だ、、

続いて、DyS@nCgがGR112をクリアしてソロ3キャラ目のWorld Rank1となった動画が編集されていたので、LINK貼っときます。

■ハードコアWDソロGR112


DySLiveの[S13] HC R1 World Solo WD GR112をwww.twitch.tvから視聴する

フロア1はAct1森広域MAP、敵の種類は幽霊が多くて戦いづらい相手だけど、数集められるので、エリート巻き込みながら上手く立ち回ってますね。フロア2はAct5広域MAPで敵の種類もこれ以上にないベストな状況。Conduit Pylonは出たのが終盤だったのでフル活用できていないし、Power Pylon無しでのクリアなので、S12のGR114は狙えるだけのキャラスペックを備えているように見えます。

DySは現時点で、Wiz、Necro、WDのINT職3キャラがWorld Rank1という状況。2P、3P、4PもUS Rank1なので、現在6冠!ソロ3キャラはRank2と大きく差をつけており、逆転はほぼ無理っぽそう、、パーティーGRについても相手がいない状況なので、6冠は確定じゃないかな?時間的余裕がでたら、元々プレイしていたDHで7冠目を狙いにくるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿